04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.25 (Wed)

走り初め

2012年がスタートしたばかりですが、1月はなにかと忙しくバタバタしております。
まだ1月なんだなぁ、って思ったり
もう1月も終りかぁ、って思ったり
ヘンな感覚です。

あ。
バレました?
ええ、そうですとも。
ブログが更新できない言い訳です。。

さて。
話は少しさかのぼりまして、1月9日。
お天気も良いので、道満ドッグランへ行ってきました。
今年初のランです。
DSC_0765.jpg

年が明けてから、足の状態がみるみる良くなってきたショコラ。
びっこも引かず、テッテケ走ってました。
もともとお転婆さんで、走るのも好きな子なのです。
DSC_0792.jpg

「良かったなぁ~ショコ~」と語りかけるオット。
DSC_0770.jpg

マフィンも走る♪
DSC_0917.jpg

マフィンは手を広げて呼ぶと、文字通り胸に飛び込んできます。
DSC_0742_01.jpg

途中、ミニピンの集団に追っかけられたマフィンがでんぐり返るというアクシデントがありましたが
怪我はありませんでした。ヒヤッとしたけど良かったよ~~~
DSC_0740.jpg

じゃれる2ピキ。まるでチワワの舞
DSC_0798_02.jpg

走りつかれたので、ランチを食べに移動!RAIN DOGS さんです。
移転してからは初めて伺ったのですが、またシャレオツな空間になってました。
DSC_0976.jpg

チキンカレーはココナッツミルクがまろやか。
DSC_0967.jpg

タコライスもチーズがとろりんで美味~♪
DSC_0966.jpg

腹ペコでご機嫌ナナメだったのか、マフィンは他のワンちゃんに唸りまくってました。
ごめんなさい・・・
DSC_0962.jpg

やっぱり、もう少し色んなところに連れていって、ワンコにも人間にも慣らさないといけませんな。
今年の目標!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:31  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

道満。。。私も陽菜を連れて良く行っています。
あれ~~~!!お近くなんですね。

うちから。。車で10分くらいかな?!

ランチの出来るお店、素敵です。
今度教えてくださいませ。
のんのこのり |  2012.01.26(Thu) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

ショコラちゃんの経過も良いみたいで安心ですね。
これだけ走れればねっ♪
マフィンちゃん、胸の中に飛び込んでくるんだ。
これはすごーくいいことですよ♪
ちょいと躾を入れれば、優秀な良い子ななりますよ^^v
チワワは手前まで来て、胸の中まで入ってこない仔が多いの。
ここまでするのに苦労するのよ。
信頼関係がパッチリなんだわ。
吠えるのもきちんと躾けてくださーい。
ハーフチョークで躾をすれば、マフィンちゃんならすぐに覚えるよ。
できたら褒める。
褒めちぎる。
調子に乗りやすい子ほど楽だよ~
トモトモ |  2012.01.26(Thu) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

ショコラちゃん良かったですねー
想像以上に元気でビックリです!
しかしマフィンちゃん見てると笑ってしまうのはなぜ?
本当に人みたいに思えてしまうんですよね。
それも7歳児くらいの、お転婆ちゃん(笑)
満面の笑みがそう思わせるのかな?

RAIN DOGS 雰囲気が良さそうですね。
ぜひ1度行ってみたいです。

オダジコ |  2012.01.26(Thu) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

☆のんのこのりさん

あら、ほんとですか!
道満へは車で20~30分ぐらいかかるんですけど、
広さとシンプルさが気に入って、良く行っていますよ。
いつかお会いできるかも~。楽しみにしてます(^^)
帰る方向にあるRAIN DOGSに寄ってくことが多いです。
ひらちゃん |  2012.01.26(Thu) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

☆トモトモさん

おかげさまで、ショコラも本調子になってきて安心しました~。
マフィンは、教えたわけではないけど飛び込んでくるようになりました。
いいことだなんて知らなかった~(@o@)
吠えるのは困ってて。。。マフィンのためにもちゃんと躾けてあげなきゃいけませんね。
ハーフチョークの使い方、土曜日に教えてください!
ひらちゃん |  2012.01.26(Thu) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

☆オダジコさん

ショコラ元気になりました!ありがとうございます~。
良い走りっぷりに、飼い主もびっくりしてました(^^;
マフィンの笑顔は絵に描けそうですよねぇ。ニカッと・笑
7歳ね。黄色い帽子とランドセルでもしょわせてみますか(^^)
RAIN DOGSぜひ行ってみてください。素敵なお店ですよ。
ひらちゃん |  2012.01.26(Thu) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

ショコ いい走りっぷり!いやーよかったよ(*´▽`*)
ままーって飛び込むとこ、今度みせてね!
やー |  2012.01.28(Sat) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

☆やー

心配かけたねぇ。。。
ショコラおかげさまですっかり良くなって、もう普通に歩いているよ。
マフィンは勢い良すぎて、お腹蹴られて「おふっ」っとなります(^^;
ひらちゃん |  2012.01.29(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/51-1d150500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
