07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.26 (Sun)

成長?変化?

マフィンさん、現在1歳と10か月。

実は、マフィンのある部分にゆっくりと変化が見られております。

鼻にご注目。

こちらはお迎えの日、生後2カ月のベビたん。この頃の鼻は真っ黒。
※かわえぇ~~~
IMG_1960.jpg

これは生後6か月。まだ黒いですよね。
DSC_0526.jpg

そして1歳の誕生日。
わかるかな?すこし鼻先の色素が抜けはじめたんです。
DSC_0413.jpg

そして現在、1歳10カ月。
さらに色が薄くなりました~。
DSC_0533.jpg

以前ブリーダーさんに伺ったところ、どうやら遺伝のようです。
お母さんのマロンちゃんのお鼻は、もともと色が薄いし、
お祖母ちゃんのあゆみちゃんも、マフィンと同じように鼻先だけ薄かったとのこと。

どこまで鼻の色が薄くなるか楽しみです
コートも伸びてきて、お顔もどんどん可愛くなるしぃ~
1歳過ぎてもこんなに変化が楽しめるとは思ってませんでした。
DSC_0420_20120225233137.jpg


そして。

ショコラ(7歳3か月)にも変化が!!

こちらは耳の飾り毛(以下耳毛)にご注目。

まだショコラが一人っ子だった頃、ドッグランに行った時の写真です。5歳かな。
この立派な耳毛のおかげで、パピヨンと良く間違えられました
IMG_1407.jpg

その後、やんちゃっ子マフィン登場!
DSC_0270.jpg

ほどなく耳毛激減。
幼い噛み噛みマフィンに、じゃれながら耳毛を食べられていたんですね。。。
※マフィンのうんPから黒い毛が発見されたので間違いない
DSC_0196.jpg

なんか・・・寒そう・・・
DSC_0894_01.jpg

まーたん、ショコラのことが好きなのはわかるけど
本気で噛んじゃだめよぉ
DSC_0301.jpg

マフィンの成長と共に、噛み癖もだいぶ収まったので、
現在はまたパピヨン化してます
DSC_0228.jpg

ショコラの場合は成長による変化じゃないけど

どんな姿であっても、愛しい2ピキであることには変わりないのです
DSC_0827.jpg

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

12:27  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マフィンちゃん鼻先がピンクに変化してきたんですねー
2歳くらいまでは変化あるようですよ。

ショコラちゃん飾り毛が復活してきましたねー
我が家は以前、ビビがチョッパーの毛を引きちぎるので
今もツルツルで生えてくる気配すらないです。
最近じゃ前足&後ろ足の毛を噛む始末。。。
マフィンちゃんもしてましたか?
まさか!
マフィンちゃん以上のお転婆さんなのかしらv-388
そうだったら困っちゃう(笑)
オダジコ |  2012.02.26(Sun) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

あはは~^^
ショコラちゃん、耳毛が貧相になったね~^^
ウチも仔犬が来る度、しっぽの毛が貧相になります(笑)
どこも同じだね(^m^)

ウチもcoco。とpoco、鼻の色が薄くなりました~。
面白いよね~
momo  |  2012.02.27(Mon) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

べビーのマフィンちゃん、可愛い寝顔~v-238
最近だんだんマロンちゃんに似てきたと思っていたけど、お鼻も近づきつつあるのですね~♪
これからも楽しみv-10
わたし、ずっとショコラちゃんのゴージャスな耳毛が好きだったのですが。。。そんな時代もあったのですね~v-12
でも、素がいいから美人よ~v-238
KONAママ |  2012.02.27(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

☆オダジコさん

チョッパーくんもf(^^;長男長女の宿命ですかね?
ビビちゃんはもしかしたら、マフィンを越えるお転婆さんかも~♪
マフィンの鼻は、ピンクというより肌色?っぽいです
もうすぐ2歳、どこまで変化するかしらo(^^)o
ひらちゃん |  2012.02.27(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

☆momoさん

やっぱりどこも一緒ですか(^^)
ショコラは頑張って耐えましたよ!
momoさんちはしっぽだったんですね
それもかわいそうだわ~f(^^;
ふむふむ、鼻の色もよくあることなんだ
初めはすりむいたのかと思ってましたw
ひらちゃん |  2012.02.28(Tue) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん

久々にちっこいマフィンを見たら、やっぱり可愛かったですぅ(親バカ全開)
どこまでマロンちゃんに似てくるか楽しみですね
ショコラにお褒めの言葉をありがとうございます(^^)
気づいたら耳があらわになっててビックリしたけど、いつの間に復活してました
回復中すごいですw
ひらちゃん |  2012.02.28(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

マフィンちゃん、ちゃんと左右均等にハムハムしてあげてエラいよ~~~v-356
ウチのまめ兄さん、、、いつもアシンメトリーよぉぉ~~v-406


ぶっちー |  2012.03.01(Thu) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

時系列で見るとほんと変化がわかるねー

マフィン、お鼻だけでなく顔立ちがどんどんかわってきたね。これからも楽しませてくれそう(^-^)

ショコラの耳毛、復活したね(^_^)v
やー |  2012.03.04(Sun) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

アシンメトリーはめいちゃんのセンスでは?
アーティストだわ~(^^)
ロングコートでも、マフィンは耳毛が伸びません。
それぞれで面白いですね。
ひらちゃん |  2012.03.04(Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

☆やー

昔の画像見ると、成長したなぁって思う。
きっとますます可愛くなっちゃうぞ(^^)
耳毛はショコのトレードマークだと思ってるから、復活してくれてよかったよ~
ひらちゃん |  2012.03.04(Sun) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/53-3208e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
