03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

2012年春・箱根の旅

せっかくの9連休だしってことで、
急遽思い立って5月2日~3日にかけて箱根に行ってきました。
もちろんショコマフも一緒ですよん。

んが。

皆さまも記憶に新しいと思いますが、5月2日~3日と言えば
記録的な豪雨の日でございました。
神奈川や栃木で大雨洪水警報が発令されていましたね。

ドンピシャでこの日を選んでしまった私たち。
前日のお台場といい、前回の那須旅行といい・・・
なにゆえこんなに太陽に見放されるかっ!!!

5月2日は平日ということもあり、渋滞もなくすんなり箱根へ到着しました。
途中から降り始めた雨は、箱根に着く頃に本降りに・・・

とりあえず、箱根に来た証明ってことで、芦ノ湖を撮ってみたはいいが
視界悪すぎでしょ。。。
DSC_1074.jpg

急遽決めた旅行ということもあり、特にプラン立てしていなかった私たち。
芦ノ湖や景色の良いところを一緒にお散歩できればいいなと、軽い気持ちでいたのです。
なので、雨になっちゃうとなーんもできない。

とりあえず、ダイヤモンドドギーズパークさんのドッグカフェへ避難。
こんな立派なドッグランがあるのに、どしゃ降りで出られません
DSC_1095.jpg

困ったねー。
DSC_1099.jpg

どこに行こうか?
DSC_1093.jpg

オットの提案で、根性で芦ノ湖スカイラインを走ってみました
途中に「三国峠」なる石碑を発見。
展望台のようになっていて、ホントは富士山が見えるはずなんだけど。
もちろんこの日は…
DSC_1106_20120505183626.jpg

だよね
でも、こんな光景もなかなか見られるモンじゃないから、良い経験しちゃいました。

そんなこんなで15:00すぎたので
もう宿に行ってしまおう、うん。

今回のお泊りは有栖仙石原さん
豪雨のため、外観の撮影はできませんでした。。。

もともとは企業の保養所だった建物を、ワンコとお泊りできるホテルに
改装されたそうです。
お風呂以外はワンコ同伴可能。
ワンコ用アメニティは、ペットシーツとコロコロ、お水とフード用のボウルがありました。

お部屋は落ち着いた和室。
ワンコと和室に泊まるのは初めてでしたが、居心地いいもんですね。
DSC_1117.jpg

部屋から見たお庭。
晴れていたらこのお庭を散歩できるはずでした~。
DSC_1122.jpg

お夕食の前にお風呂に入って、雨で冷えた体を温めました。
お風呂は大小2つの浴場。露天はなくシンプルな作りでしたが、温泉気持ちよかった。

そしてやっぱりお風呂あがりは!!
ビールでしょ♪
来る途中のコンビニで買ったご当地ビールです。飲む前にとりあえず撮影。
DSC_1140.jpg

さて飲むぞ!と思ったら、私の席にちゃっかり座るマフィン。
DSC_1146.jpg

ハタチになったら一緒に飲もうね。
カンパーイ、ぐびぐびっと美味しく頂きました

お夕食の時間になったので、ショコマフ連れて食堂へ移動!
※お酒撮るの忘れた。。。
DSC_1148_20120505184114.jpg

オットの膝の上でうらめしそうなショコラ。
DSC_1170.jpg

美味しかったけど、食べきれないほどのお食事の量でした。
苦しいお腹を抱えて就寝。。。

夜通し雨の音は続き。

翌朝もどしゃ降り

今日もお散歩できそうにないよー。
DSC_1221.jpg

しょうがないから今日は帰ろ。
DSC_1240.jpg

帰ったらいっぱい遊んであげるね

こちらが朝食。
これにアジの干物と湯豆腐がついてました。
DSC_1208.jpg

ロビーに綺麗なクレマチスが。素敵ですね。
DSC_1211_20120505184114.jpg

お庭にも大きなボタンが咲いてました。
DSC_1218.jpg

チェックアウトぎりぎりまでのんびりして、お世話になったお宿を後にしました。
雨のせいでお店も開いてないし、道路が通行止めになりそうだったので
まっすぐ家へ向かい、14時頃には家に着いてました(早)

箱根に行って、美味しいもの食べて、お泊りしただけだったけど
これもまた旅の思い出!

ショコマフと一緒にいられたから、それでいいのだ

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:02  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.08(Tue) 14:51 |   |  【コメント編集】

たまには日常から離れて、、、でいいのよ~e-343
ショコマフちゃん達もずーーっとパパ・ママと一緒に居られてそれだけで大満足だったハズv-343

でもでも、ステキなお宿じゃな~いv-321
リベンジ、確定かなv-448
その時はお天気になるよう願っておりますv-398

ぶっちー |  2012.05.09(Wed) 10:53 |  URL |  【コメント編集】

お天気は残念だったけど、のんびり過ごして飲んで食べて幸せよ~❤
旅はこれが一番♪
素敵なお宿ですね。
ショコマフちゃん達も大喜びね♪
ドッグランはもったいないねー^^;
とっても広々していそうじゃない?
トモトモ |  2012.05.09(Wed) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ 雨女はだれかなー( ´艸`)
箱根には元保養所てきなお宿たくさんあるけど、ペット可なのは貴重!雨のお庭も緑が濃くてすてき。ごはん豪華だし(^^)
ドッグランおあずけのショコマフのためにもリベンジを!
やー |  2012.05.09(Wed) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

そうですね。
ま、出掛けることに意義があるってことで(?)
お宿は、設備は古いけど清潔にされていました。
海賊船にも乗りたかったんだけど~(^^;
リベンジですね。
ひらちゃん |  2012.05.13(Sun) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

☆トモトモさん

ドッグランは広々で、人工芝も綺麗でした。
走らせてあげたかったわ~(: ;)
お宿は、小ぢんまりしていて居心地よかったですよ。
そうですね、飲んで食べてのんびりして、なんて最高ですよね。
ショコマフには悪いけど、それなりに楽しんじゃいました~
ひらちゃん |  2012.05.13(Sun) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん

はい!和室で一緒にゴロゴロしちゃいました(^^*
外には出られなかったけど、温泉入って美味しいもの食べて、っていうだけで
贅沢な気分ですよね。
そっかー。秋の紅葉の頃もいいですねー。
また経計画したいです。天気予報とにらめっこしながら(^^;
ひらちゃん |  2012.05.13(Sun) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

☆やー

私は晴れ女だと思ってるので~。
ショコマフのどっちかが雨女だな、きっと!
そうそう、伊豆はペット可が多いんだけど、箱根はあまり無いのよね。
今度はランで走らせてあげたいなぁ。
ひらちゃん |  2012.05.13(Sun) 15:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/61-7aaa0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
