09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

まーさんどー!

ゴールデンウィーク中、沖縄に住んでいる友達夫婦と飲みました。

Skypeのビデオ通話で。どーん。

Skype飲みは2度目でしたが、いやー便利(しみじみ)
沖縄⇔埼玉を一瞬にして結べるんだもん。
すっかりくつろぎモードで、家で宴会してる感覚になります。
気づけば、日付が変わるまで飲んでおりました

その時に「パイン送るよー」って言われてたんで、ウキウキしていたら
数日後にでっかい荷物が届きました

開けてみると甘い香り。

Yes!ぱいなぽー!
DSC_1507.jpg

左右がスナックパイン、真ん中がピーチパインです。
めったくそ甘くて、まーさんどー!(沖縄の言葉で「おいしいよ!」)
スナックパインは手でむしって食べれるんだけど、
ついつい無言になってしまう・・・(カニを食べる感覚?)

沖縄の食べ物やお酒が大好きな私とオット。
友達はそれをわかってて、いつもツボなものを送ってきてくれます。
こんなにたくさん!きゃ~♪
DSC_1733.jpg

セッティング中にクンクン探検隊のショコマフ。
DSC_1749.jpg

いい匂いがするのかもしれないけど~。
DSC_1752.jpg

どれもダメです

お酒もいっぱい♪
「麦とレモン」は、ビールにレモンが入ってるんだけど
味はレモンサワーに近いような感じ。美味しくてゴクゴクいけちゃった~。
沖縄限定なのは残念だな~。全国展開したら売れると思うんだけど。
DSC_1743.jpg

この2つは初めて。
沖縄のレトルトは美味しいものが多いと思います。
DSC_1744.jpg

まーさん丼とまーたん。
DSC_1787.jpg

惜しい!


紅いもタルトは、お菓子御殿のが一番好きです。
ガレッジセールとのコラボパッケージは初めてだわ。
DSC_1745.jpg

大好きな「久米島の久米仙」@トイカメラ風
届いて即、オットが開封してました。。。
泡盛だけど、クセがなくさっぱりしてるのでおすすめ。ロックがおいしいです。
FxCam_1337173818289.jpg

S夫妻、いつもありがとう。
私たちにとって特別な存在で、いつも感謝ばかりです。
なかなか会えないけど、再会を楽しみに…

またネット飲みしよーね

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:40  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何だか全て美味しそうだわ~i-184
こんなに沢山贈ってくれるお友達、イイネv-426

そのまんまのパイナップル、いい年してサバいた事無いわ~i-229
ショコマフちゃん達、パインは少しなら大丈夫じゃない?

ぶっちー |  2012.05.22(Tue) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

キャーv-266ネット飲みだなんて面白そーですねv-10
お互いに遠くてもこれならすぐに宴会v-275できますね~
まぁどうぞ~なんて注げないのが残念ですが 笑

沖縄かぁ~いいなぁ♪
まーたん丼・・・じゃなくて
まーさん丼て、どんなお味かな?
スナックパインは食べたことあるけど、ピーチパインはテレビでやっていて食べてみたいと思ったよー。




トモトモ |  2012.05.22(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

ひらちゃんさん
こんにちわ!ネット飲み~~良いねぇ!

6月に沖縄行くのですが。。。この美味しそうな
食べ物の数々。。。プリントアウトして持っていこうかしら~~~
食べ物探しの旅になりそう(^o^)
のんのこのり |  2012.05.23(Wed) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

はい!いつも惜しげもなく色々と送ってくれるんです♪
感謝感謝でございますv-10
私もパインをサバいたのは2度目・・・かな?
サラダバーによくある感じで切ってみました(^^;
ショコマフにあげても大丈夫かな?!
アレルギーの人もいるから刺激が強すぎるかな?と思ってやめときましたが~
ひらちゃん |  2012.05.23(Wed) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

☆トモトモさん

ネット飲みも楽しいですよん。今度やってみます??
確かにお酌はできないので、カメラに向かってカンパ~イばっかりしてます(^^;
まーたん丼はまだ食べてないんですけど、見る感じ角煮丼みたいな感じだと思います。
ピーチパイン美味しかったですよ!果肉が白くて、芯も柔らかかったです。
何より甘い!!機会があったらぜひお試しくださいv-218
ひらちゃん |  2012.05.23(Wed) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

☆のんのこのりさん

まぁ!沖縄行かれるんですか!
うらやましぃ~v-119荷物の中に入っていきたいですよ。。。
食べ物探しの参考になったらうれしいです♪♪
地元のスーパー(イオンとか)に行くと見つけられると思います。
関東とは品揃えが違って面白いですよぉ。
ぜひぜひ楽しんできてくださいねーv-237
ひらちゃん |  2012.05.23(Wed) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/64-23817146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
