07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.10 (Sun)

春ワンピと夏キャミ

わんこ服制作。
飽きずに細々とやっております。

今年の新作は・・・(って、新作とかエラソーだよね

春ワンピ。
ふわっとした花柄の生地に、首ぐり袖ぐりはシャーベットオレンジのテープです。
背中と裾に山テープ、あとは木製ボタン・ピンクのリボンで装飾しました。
DSC_1797.jpg

なんとかGW中に作りあげて、春のファミリー会に着せていきましたよ♪
DSC_1318_01.jpg

実は、縫った時にちょっと伸びちゃって。。。
仕上りサイズがゆったりめになっちゃったの
ほんとニット生地は難しいわ~。
でも、トモトモさんが「ふわっとしていて素敵!」って言って下さったので
結果オーライとしよう♪ ←ポジティブ
DSC_1240_20120610181351.jpg

こちらは、昨日完成したキャミソール。
リバティ風の小花柄の生地に、くすみピンクのドットテープを合わせてみました。
首ぐりは綿レースです。
DSC_1825.jpg

背中のポイントはバテンレース。
小さいサイズを探すのに苦労したんだけど、やっとこネットで見つけました♪
DSC_1829.jpg

モデルのショコラさんには、カメラ目線いただけませんでした。。。
※ショコマフは振り向きショットが出来ないので、こんな画像しかありません
DSC_1793.jpg

着せてお出かけしようと思ったのに、梅雨入りしちゃいましたね。。。
また可愛いショットが撮れたらアップします

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

18:50  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とても可愛いわ!私も欲しくなっちゃう。。。
自分でも作れたらなぁ。。。って思うけど、なかなかね(苦笑)
配色も、とても良いセンスですよ!!

しょこらちゃん、マフィンちゃん、良くに合っています。
のんのこのり |  2012.06.10(Sun) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

またまた可愛いのが出来たのね~v-10i-184
おでかけ・・・いつでもお付き合いしますわよ~ムフっ⇐迷惑?
今度、上尾の軽井沢で支部会しようって話も出てるからね~ムフフフンv-389

振り向きはコツがあるのよん♪
ショコラちゃんはマテも出来るし、すぐマスター出来るんじゃないかなv-426

ぶっちー |  2012.06.11(Mon) 10:39 |  URL |  【コメント編集】

春のワンピーも上品で女の子らしさがでていたよ^^
新作のキャミ、可愛い~v-10
ひらちゃんのセンスが羨ましいわぁ。
夏はやっぱ、キャミですよねー♪
ショコラさん、似合ってます^^
バーテンレースも選んでると楽しいですよねん。
実は私もKONAのアルファベットのレースを既にゲット済なのだけれど、タンクがなかなかうまくいかなくって。。
目下、練習ちうです。
私も頑張らなくっちゃ(^^♪
KONAママ |  2012.06.11(Mon) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

すごーく可愛いですよん♪
ひらちゃん本当に器用だわぁ~
自分の好きな生地さえあれば作れちゃうんだもん。
羨ましい限りです。
私は気に入った服を見つけては、せっせと買い込み
旦那さんに怒られてます。
ビビを迎えてオンナノコの服の可愛さにスッカリ
目覚めちゃいましたぁ~(笑)

ショコラちゃんもマフィンちゃんも似合ってる!
やる気がないのは仕方がないですよん。
我が家もそうですからぁ~

ひらちゃん、犬の洋服屋さんを開店すれば良いのに。
きっと売れるよ~!
オダジコ |  2012.06.11(Mon) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

☆のんのこのりさん

ありがとうございますv-266
のんのこのりさんも、ぜひ手作りどうですか?
でも陽菜ちゃんは、いつも可愛いお洋服着てますものね~^^
ショコマフは胴が長いから、既製品が合わなかったりするので。。
ぴったりのサイズで作れるっていうのは良いですね。
ひらちゃん |  2012.06.11(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

支部会ですかっ!行きたい!!
土日しか参加できず申し訳ないですが。。。ぜひお願いしますv-10
そうそう、ぶっちー家はみんな振り向きショットで可愛く撮影しているので
羨ましかったんですよ~。
今度伝授してくださいね!
ひらちゃん |  2012.06.11(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん

キャミは何枚あってもいいですよね~♪
KONAママさんも頑張ってますね!ママさん用のワンピin鎌倉も素敵でしたぁv-238
私は人間用は作ったことがないので(勇気がない^^;)羨ましいです。
アルファベットのレースなんてあるんですね?知らなかった~
仕上がりが楽しみです。マイペースで楽しんでください^^
ひらちゃん |  2012.06.11(Mon) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

☆オダジコさん

ありがとうございます~v-22
器用じゃないんですよ。。。何度も失敗して解いてって繰り返してます^^;
なのでショップは無理でぇーす☆
ホント、女の子のお洋服の可愛さは無限大ですよね。
フリルとかリボンとかブリブリ大げさでも、着せるとしっくりきちゃったり。
またクローゼットがいっぱいになりますね~^^
ひらちゃん |  2012.06.11(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

春ワンピと夏キャミ なんかAKBっぽいー(^^) 新作をお揃いで着てる姿、早くみたいな。ほんと、よい趣味見つけたよね!
やー |  2012.06.12(Tue) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

☆やー

Everyday夏キャミ♪みたいな?
細く長く続けられる趣味になりそうだよv-218
最近お出かけできてないから、ショコマフも退屈してるみたいで。。。
天気が良ければ、おそろ着させて撮影したいなぁ。
ひらちゃん |  2012.06.12(Tue) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/67-bd41b3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
