05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.17 (Sun)

お花とか。

ネタがないので・・・お花でもアップしようかと

先日、近所のホームセンターに行ったら目が合ったミニバラちゃん。
お花398円+鉢198円 安っ。買っちゃった。
インドアポットローズという室内用のバラで、薄日でも育つんですって。
買った時は手前の3つは蕾だったんだけど、一週間ほどで綺麗に開いてくれました♪
ちゃんと手入れして、何度も咲かせたい!
DSC_1858.jpg

庭のアジサイも咲きました。
背が高くなりすぎて、全景だと真横からの撮影になっちゃいます
剪定しないとな~。
DSC_1867.jpg

我が家のはガクアジサイです。
結婚当初、実家のお隣さんからいただいた挿し芽がここまで育ちました。
10年という月日を感じまする。。。
DSC_1874.jpg

ブルーベリーも豊作。
ヨーグルトに入れてハチミツかけて食べるのが好きです
DSC_1885.jpg

そして・・・

カメラ目線のショコラと
DSC_1886.jpg

まったりマフィン。
DSC_1891.jpg

今日もかわいいのぅ


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:55  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっ!!
お庭に紫陽花、いいね~v-10
ひらちゃんも紫陽花とショコマフちゃん撮って
区役所に展示して貰おうよ~~e-343

お花がお家にあると癒されるよねe-266
バラは手入れが大変だけど、何度も咲くから楽しめるもんね♪
お庭に植えるのかな?
近所のホームセンターって・・・Kかな?・笑

ショコマフちゃん達もどんなポーズもステキよ~e-415
やっぱり姉妹はいいわ~e-349

ぶっちー |  2012.06.17(Sun) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

生きのいい雑草に食いつぶされそうですが、アジサイがんばってます^^;
写真展の募集要項見てみましたが、なにげにアジサイって区の花だったんですね??
知らなかった。。。
で、どうです?ぶっちーさんの出来栄えは?^^
週末晴れるみたいだから、気が向いたら撮影してみようかなぁ~
良い写真が取れたら応募考えてみますけど、100分の1の確率だと思われますw
思い出作りにはいいですよね。
そうそう!ホームセンターは○インズですよv-218
インドアローズだけに、雨にぬれるとダメらしいんです。
室内に置くのはいいけど、どこまでデカくなるのか不明。。。
ひらちゃん |  2012.06.22(Fri) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/68-1d0fe5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
