03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

去年いちばん心配だったこと

☆今回は記録の意味もあって長いので、スルーしてくださいませ☆


↓2010年12月18日の光景↓
DSC_0605.jpg
実はマフィンさん、昨年末に避妊手術をしました。

ショコラは手術をしていないのもあり、決断するまで大分悩みました。
避妊のメリットとデメリット、全身麻酔の危険性など色々調べ…
オットとも相談し、今の動物医療でできることはしてあげたい、
ということになりました。
そうと決まれば初ヒート前にということで、2010年12月17日に入院、
翌日18日にお迎えというスケジュールで手術の予約を入れました。

予約したものの
「麻酔でなんかあったらどうしよう…」
「手術がうまくいかなかったら…」
とクヨクヨ悩むワタクシ。大げさかもしれないけど、超心配
あまりに不安になり、トモトモさんやぶっちーさんにメールして
アドバイスをいただいて励ましてもらうという始末
その節はお世話になり、本当にありがとうございました
マフィンのためを思って決断したことだから、揺らいではいけない。
私の不安な気持ちはマフィンにも伝わってしまうから、
いつも通りに接するよう心がけました。

入院当日は、午前半休を取って病院に預けてきました。
大丈夫だよ、また明日迎えに来るからね、と笑顔で送り出したものの、
診察室のドアを閉めたら涙が。。。
がんばれマフィン

そして翌日。
マフィンは無事に帰ってきてくれました。
お迎えに行ったとき、先生から
「おいでって言うと素直に来てくれたし、鳴くこともなくいい子にしてましたよ」
と言われ、また。。。
一人で不安なのに、お腹も痛いのに、すごく頑張ってくれたんだね…
やっぱりうちに来てくれたのがマフィンでよかった。大好きだよ!!

それが私の誕生日の12月18日。
安心した私はこのブログを始めたというわけです

お腹の傷には大きな絆創膏、左手には点滴の痕が痛々しかった。
やっぱりダルいのか元気がなく、ずっと寝ていました。
エリカラが重いみたいで、歩き方もヨロヨロ。
通れると思ったすき間も、カラーに阻まれて通れなかったり
DSC_0587_20110112122019.jpg
その後お腹の絆創膏にかぶれてしまったので、包帯素材のお洋服に。
DSC_0642.jpg
この服が窮屈で、そーとーお気に召さなかったらしく、
ご飯やトイレ以外はあまり動かなくなり、自慢の笑顔も見られず…
DSC_0653.jpg
今までは元気すぎて困ってたけど
やっぱりマフィンはやんちゃっ子じゃないと張り合いがないよ。。。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

そんなこんなで、やっと12月29日に抜糸。
エリカラ&ダサい服から解放されたお嬢さんは元気爆発。
DSC_12651.jpg

忘れていいよ。
これからもずーーーっと守ってあげるからね。

すっかり身軽になって年越しし、お正月にランで走り回ることができたのでした。
1月14日現在、マフィンはとっても元気です。
21:55  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/7-3c4aa77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
