09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

ボケ感

我が家のカメラ。

Nikon D3100
ダブルレンズキットを買ったのですが、
室内での撮影がイマイチうまくいかなくて。
腕が悪いのがいけないんだけど
もっと明るいレンズが欲しいなぁと思っていました。

念願の!単焦点レンズげっと
35mmのF1.8です。
20120707211735-66_01.jpg

室内でも快適にシャッターがおりる~。
こんなことなら、もっと早く買えばよかった。
DSC_2335.jpg

ボケ感により、ふわっとした雰囲気に仕上がりますね。
これは鼻だけに焦点が合って、眼すらもボケてます。
DSC_2294_01.jpg

周りに余計なモノが写りこんでもごまかせる
DSC_2316.jpg

マフィンは、ちょっとおデコが出てきたような気がします。
DSC_2332.jpg

色っぽいショコラ(眠いだけ)。
DSC_2354.jpg

うーん。楽しいw

ワンコ以外も撮ってみた。
いただきモノの空也のもなかです。
DSC_2291_01.jpg

ふー。まだまだ勉強が必要だわ。
カメラって奥が深いですね。。。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:46  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

単焦点、良いな~♪
目に焦点を合わせると、良い感じに撮れるらしい。
目に映ったものまで綺麗に撮れるって~♪
今度撮ってね~(^m^)

私も義父のカメラ&レンズ(単焦点じゃないけど)をもらったの。
そのウチアップするね~♪
momo |  2012.07.14(Sat) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

素敵な、ボケ感ですね。。。。

あ~~~私は、まだコンデジとスマホだわ。。。
のんのこのり |  2012.07.14(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

ニューレンズ、いいなぁ~v-10
そうやって・・・レンズ沼にはまっていくのよぉぉぉ~i-278

ねっ!!
単焦点、室内撮りするのにバッチリでしょv-426
フォーカスポイントはオメメに合わせるといい感じになるよ~v-343
それでは、次回夜オフの写真お任せしま~っすv-392
ぶっちー |  2012.07.15(Sun) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

☆momoさん

なるほど~!目に焦点を。
今度やってみますv-91
予備知識なしに買ってるからこういうことになるんですよね(^^;
また色々と教えてください♪
ブログ拝見しました、りっぱなカメラ!
momoさんに使ってもらえて、お義父さんも喜んでいますねv-119
ひらちゃん |  2012.07.17(Tue) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

☆のんのこのりさん

のんのこのりさん、いつも綺麗に撮れていますよねv-254
陽菜ちゃんは大人しいから、コンデジで十分追えるんでしょうね。
マフィンは動きが激しすぎて、コンデジだと残像ばかりで。。v-239
もっと数をこなして、思い通りに撮れるようになりたいなぁ。
ひらちゃん |  2012.07.17(Tue) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

レンズ沼v-12
ああ~。。ハマりたくない。。。
ほんと、室内撮りには最高ですね。
目に焦点合わせるっていうのも知りませんでした。また教えてくださいね。
え?夜オフ?
酔ってブレるの間違いないので、また共同作業でお願いしまっすv-8
ひらちゃん |  2012.07.17(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/70-5725861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
