07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

おリボン

来週おでかけの予定があるので、ショコマフを美容院に連れていきました。

1か月半~2カ月に一度、近所のドッグサロンにお願いしています。
自分で爪切りが出来ないのでね。。。
ショコラは爪が黒いから、血管が見えなくてできない。
マフィンは、小さい頃は自分でやってたんだけど、ある時マフィンが足を動かしちゃって、
深爪してちょっと出血させてしまい
血は押さえたらすぐに止まったけど、可愛そうなことをしたと反省。。。
それ以来、怖くて切れなくなっちゃいました。

ピカピカふわふわマフィン
耳の後ろに何か付いてるのわかりますか?
DSC_2507.jpg

サロンのお姉さんがリボンをつけてくれたんです
DSC_2477.jpg

いつも可愛いチョーカーをつけてくれるんですが
お姉さんが「今日はリボンにしちゃいましたぁ」って!
お迎えに行ったとき「かわいいぃ~」って叫んじゃった

撮影したいのに、当の本人はお疲れモード。
トリミングの後はいつもこんな感じです。
そりゃそうだよね。
預けられて、苦手なシャンプーや爪切り、耳掃除されるんだもんね。
DSC_2528.jpg

そんなマフィンの手前には、余裕のショコラが鎮座しております。
DSC_2534_01.jpg

色違いのリボンですよ
女子だねぇ
DSC_2546.jpg

ショコラもシャンプーや爪切りはあまり好きじゃないけれど、
落ち着いているせいか、体力の消耗はそんなに激しくないようです。
さすがは年の功?
肩肘ついてポーズしてるし
DSC_25388.jpg

そのあとはゴロゴロしてたけどね
DSC_2564.jpg

2ピキともいい香りでふわふわだから、抱っこすると気持ちいい!
必要以上にクンクンしちゃいます


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:18  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひらちゃん、、、気合い入ってるわ~i-229
めいもシャンプーしなくっちゃi-201
ウチは、、、サロン・ド・ぶっちーだけどi-202

ぶっちー |  2012.07.23(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

あら!すてき~な女子×2

うちの陽菜ッチ、、、、サロンでリボンをつけてもらうと、うちに帰ってきて、
速攻。。。自分ではずしてしまいます。
その姿は、ストレス発散してリボンに八つ当たりしている感じなのよ。。。v-12
のんのこのり |  2012.07.23(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

マフィンちゃんでも疲れることがあるんだ(笑)
ショコラちゃんは余裕~
きっとサロンでマフィンちゃんは、綺麗なお姉さんに
愛想をふりまいていたんじゃないかしら~
リボンよく取れずに付いてますね。
我が家は秒殺で取ってしまうので毎回つけて
もらっていませーん。
オダジコ |  2012.07.24(Tue) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

気合い入ってますよ~v-91
他人まかせですけどv-389
サロン・ド・ぶっちー、クオリティ高いからなぁ。
3ピキさんの仕上がりがいつも綺麗で羨ましいですi-234
我が家で洗うと、私がシャンプー係、オットがドライヤー係と
流れ作業になり。。けっこうバタバタですi-201
ひらちゃん |  2012.07.24(Tue) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

☆のんのこのりさん

ステキ女子だなんてありがとうございますv-344
実はマフィンも、翌日なんかイタズラしてるなぁと思ったら
リボンを取ってカミカミしてましたv-12
陽菜ッチと同じかしら。。。
マフィンの場合、リボンの根元に毛の束がv-399
むしり取ったみたいです。。。次回はチョーカーにしてもらいます!
ひらちゃん |  2012.07.24(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

☆オダジコさん

マフィンはこれでもビビリんなんですよー。
だから、慣れないところに行くとドキドキして落ち着きなくなっちゃうんですi-229
体力消耗するんでしょうね。
上のコメントにも書きましたが、リボンはこのブログアップした翌日に
むしり取ってましたe-443
オダジコさんちも取っちゃうんですか。
やっぱり、耳になにか付けるのはうっとおしいんですね。可愛いんだけどな。
ひらちゃん |  2012.07.24(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/71-7e5ff465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
