06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

ココマンマ

我が家の新入りさんをご紹介。
DSC_1863.jpg

ココマンマさんです!
DSC_1869.jpg

お友達のmomoさんに声をかけていただき、モニターとしてサンプルを頂戴したのです。
サンプル品と言っても現品だそうですが
ありがとうございます

こちらのココマンマ、てんかんに良いとされていて、フードに振りかけて与えるタイプ。
momoさんちのpocoちゃんは、ココマンマプラチナラインをご愛用で、
てんかん発作がだいぶ減ったとのことです
そのココマンマの、グルコサミン&コンドロイチン配合のものをいただきました。
ウチに膝蓋骨の子がいると覚えててくださって、momoさんが声をかけてくれたのです♪

DSC_18841.jpg

ウチはてんかんの子はいないけど、ショコラが膝蓋骨の手術をしているし、
マフィンも症状は出ていないものの、病院の先生から膝がゆるいと言われてるので
フードにもグルコサミンとコンドロイチンを配合してもらってます。
フードメーカに確認したところ、グルコサミンとコンドロイチンの量をプラスしても
問題ないとの回答があったので、早速ココマンマを与えてみることにしました。

成分はこちら。優秀ですね~
グルコサミンとコンドロイチンも人間用のものを使っているそうです。
20120811185631-394.jpg

とりあえずは、ショコマフさんが気にいるかどうかチェック。
すこしつまんで鼻先へ・・・
DSC_1935_01.jpg

ショコラったら、眼が飛び出しそうですけど。。。
DSC_1953.jpg

気にいったみたいだね
DSC_1958.jpg

マフィンはどう?
DSC_1942.jpg

こちらも綺麗になめてくれました
DSC_1948.jpg

1日の給与量は4グラム。計ってみたらこれくらいでした。
20120812174716-883_01.jpg

少なめから始めた方が良いとのことなので、とりあえず1グラムから与えます。
左がショコラので、右がマフィンの。
フードボウルの大きさが違うので、マフィンの方がフードが多く見えますが
中身は同量ですよ。
20120812175138-418.jpg

食いつきはというと・・・
DSC_2031.jpg

この通り!
DSC_2049.jpg

ショコラももちろん完食し、まったりちう。
DSC_1993.jpg

うんPの状態も良好でしたよ♪
2ピキとも気にいったみたいだし、体にも良さそうなので
しばらく様子を見たいと思います。

momoさん、良いものを本当にありがとうございました!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:25  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レポありがと~♪
2人とも気に入ってくれて良かった^^
うんぴも良い感じで何より(^m^)
ウチはとにかく発作を止めたかったから、初めから多めにあげちゃったけど、大丈夫だったよ♪
2人ともこれ以上ひどくならずに、ちょっとでも良くなると良いよね~^^
またあそぼ~♪
momo |  2012.08.14(Tue) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

へぇ 優れものがあるんだねぇ!しかも美味しいお味ならなおさら♪♪(お嬢たちの食い意地だけではないことを願う(^-^; )
いつまでも元気に走り回ってほしいよねっ
やー |  2012.08.16(Thu) 09:04 |  URL |  【コメント編集】

☆momoさん

本当にありがとうございました~v-344
ショコラもマフィンも、ほんとに気にいったみたいです。
その後も食いつき良く、体調も変わりなく元気ですよv-426
なので、量を規定量まで増やしましたi-179
ずっと健康に過ごせたらうれしいなぁと思います。
pocoちゃんも、もっと発作がおさまってくれると良いですね。
ひらちゃん |  2012.08.17(Fri) 16:59 |  URL |  【コメント編集】

☆やー

食い意地は否定できないi-229
私もちょっとつまんだけど、ほんのり甘い感じ。
ココナッツの甘い香りもワンコにはたまらないのかも~。
お散歩&走るの大好きなショコマフだから、脚のケアは気をつけてあげたいと思ってます。
ひらちゃん |  2012.08.17(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/75-3f2a40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
