04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ラベンダーのかほり

----------------------------------------------

迷子犬のくうたん、引き続き捜索中です。
また迷子犬保護の情報もあります。
左側掲示板に詳細載せましたので、ご協力お願いします。

----------------------------------------------

8月13日(月)
お盆休みだったのでおでかけしてきました♪

といっても、どこも猛暑…わんこ連れで行ける所って限られちゃいますね。
ぶっちーさんのブログで拝見した「たんばらラベンダーパーク」なら涼しいかなぁと思って
行程を真似させてもらっちゃいました!
ぶっちーさん、いつも素敵な情報をありがとうございます

現地に到着したのは10:00頃。気温はそれほど高くなさそうだったけれど
陽射しはアラフォーの肌に突き刺さる。。。
日焼け止めの効果はいかに

こちらはふもとの風景。
たんばらにはスキーでしか来たことがなかったので、その変貌っぷりに驚き
真っ白な風景しか見たことなかったからね~。
とっても綺麗だった
DSC_2260.jpg

既にアスファルトが熱くなっていたので、中腹まではリフトを使いました。
※片道450円
DSC_2063.jpg

リフトを降りたら一面ラベンダー!
いい香りが漂っていました。アロマ効果で癒される~
DSC_2165.jpg

綺麗だね~
DSC_2146.jpg

ラベンダー越しのショコマフさん。
※暑くてヘタり気味
DSC_2163.jpg

もっと近くで撮りたかったんだけど…ブンブンブンって音がすごひ…
そう、ラベンダーには蜂さんがつきもの
この写真の中にもこんだけの蜂さんが働いています(矢印参照)。
DSC_2109.jpg

ショコラが羽音に敏感で嫌がるし、なにより怖いので近づけず。。
抱っこで撮影
DSC_2081.jpg

マフィン、暑そ
DSC_2174.jpg

たまらず木陰に避難。
日陰は風が涼しくてとっても気持ちいいんだよね~。さすが高原。
ぺたんこするマフィン。
DSC_2095.jpg

このあと、雲が出た時を見計らって頂上まで登ってきました。
屋根のあるところで休憩だ~。
DSC_2222.jpg

いい汗かいたし、ラベンダーソフトで元気を補給!
が、買ったそばから溶けるソフトクリーム殿。。。撮影するヒマもなく胃袋の中へ
めちゃ美味しかったぁ

そのあとは駆け下りて、12時すぎにはパークをあとにしました。
帰り道では、すれ違いでパークに入ってくる車が続々と。
早く来てよかった~と得した気分♪

お昼ごはんは、こちらもぶっちーさんのブログに載っていた
おそばの和太奈部さんへ向かいました。
とっても良い雰囲気のお店なの
人気店のようで、次から次へとお客さんが。
DSC_2341.jpg

テラス席がワンコOKです。4人席と2人席が一つずつ。
既にバーニーズを連れた1組がいらっしゃいました。
マフィンは、大きいワンコを怖がって落ち着きが無くなるんだけど、
席に着いたら静かにしてくれました。良いコだったね!
ショコラはいつも通り、気配を消してました。
テラスはエアコン無し(うちわ有り)だけど、風が気持ちよかった。

オットは辛味大根そばを十割で。
DSC_2304.jpg

私は二八。コシがあって喉越しもよい!
DSC_2306.jpg

そして野菜天盛りをひとつ。
ベトナムの粗塩でいただきました。サクサク☆
DSC_2305.jpg

そば湯まですべて美味しかった!
大満足です

そして、この日のベストショット
そば屋でまったり中をオットが撮影。
かっ・・・かわええ~
DSC_2298.jpg

帰りは少し渋滞していたけど、夕方には家に到着しました。

ラベンダーや色とりどりのお花はもちろん、
道中の田んぼの緑や空の青、雲の白、夏の風景にとっても癒された一日でした。

夏休みの良い思い出がまた増えてうれしす

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

UP待ってたよ~v-343
今年は開花が遅かったから長く楽しめたみたいだよね♪
まだまだキレイだったねi-184
蜂、他のお友達も凄かったって言ってたんだけど
我が家が行った時はそんなでもなかったんだよ。。。
何でだろ?朝早かったからかな?(9時前・笑)
ソフトv-367ね、、、味わえないよね~(笑)
もうちょっとどげんかして欲しいと思うけど季節的にしゃーないのかなv-388

最後のマフィンちゃんのショット、可愛いわぁ~e-266
最近女子力が高まって来て・・・・めいオバサン、、負けてられないわ~e-363メラメラ

ぶっちー |  2012.08.19(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

度々i-229

リフトに乗ったならば...
写真買った?
我が家にはあるよ(笑)
家族でリフトに乗ってる写真は自分じゃ撮れないし~i-235
ぶっちー |  2012.08.19(Sun) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

今年の夏はなんだかバタバタしちゃって、行けそうになくって。。。諦めていたところに素敵なUPありがとう~~~v-238真っ白なスキー場がこんなにカラフルなメルヘンの世界になるなんて、自然の力ってすごいね(*^_^*)
綺麗な景色見て、ラベンダーのアロマに癒されて、うまうま食べて、サイコーの夏の思い出だねーv-10
日焼けを恐れてるショコラさんのお顔、色っぽいです(笑)
マフィンちゃんのベストショットも元祖アイドル顔でかわえぇよ~v-207
KONAママ |  2012.08.20(Mon) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

ぶっちーさんの足跡を辿らせてもらっちゃいました!感謝感謝ですe-266
ラベンダー、まだまだ綺麗でしたよ~。
蜂さんたら…早朝はお仕事しないのかしらi-229
ソフトはそういう運命なのかも。ジェラートもしかり、出来たてからゆるいわけですしねぇ。
そうそう!リフト写真のこと書くの忘れてた!
なんと…私たちの写真を見つけることができなかったんですよv-12
買わないにしても、どんな風に写ってるかは見たかったのに。。。
販売員のお兄ちゃんも接客中だったんで、まぁいっかーって帰ってきましたi-229
ショコラとマフィンが可愛いから盗まれちゃったのかしら(おバカ)
マフィンにお褒めのお言葉うれしーーーv-344
めいおばちゃまに負けてらんないなの! byマフィン
ひらちゃん |  2012.08.21(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

☆KONAママさん

KONAママさんも行かれたことあるんですね!
KONAくんも、ラベンダーしょわせたら抜群だろうなぁi-237
こんなつたない写真で雰囲気が伝えられたか解りませぬが、とっても綺麗でしたv-353
ほんと、自然のチカラを感じますね。
お花だけでなく、山の風景にも癒されまくりでしたよv-281
お蕎麦もすごく美味しくて。川沿いというロケーションも素敵でした。
伏し目がちのショコラ、お色気系でいけますかね??i-278
マフィンは笑顔がウリの正統派アイドルでi-221
ひらちゃん |  2012.08.21(Tue) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

玉原に行ったんだ~♪
まだまだ綺麗なのね~
我が家も秀とマロンを連れて行ったんだよ。
でも忙しくてアップしてませーん^^;
まだラベンダーも咲き始めで・・・こんなゴージャスではなかったよ。

あのソフトクリームの悪夢を思い出しちゃった。
あーーー、またリベンジしたいわ。

いんやぁ❤・・・溜息でるほど美しくなりましたな~♪
母を越えましたね~

トモトモ |  2012.08.22(Wed) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

か、かわえぇ。。。待受にしたい!!

たんばらって夏はお花畑なんだ、知らなかった~いい夏休みになったねぇp(^-^)q
やー |  2012.08.22(Wed) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

☆トモトモさん

トモトモさんも行かれたんですか!しかもマロンちゃんと♪
愛らしい母の姿を見たいので、落ち着いたらアップしてくださいね。
ソフトクリームの悪夢とは…もしや…今度聞かせてくださいi-229
トモトモさんにマフィンを褒められると、かーなーり高まりますi-184i-184
ありがとうございます~うれしいです~v-428
でも、まだまだ母は超えられないですよ。
もう少しお行儀が良くなったらエレガントさが出るかしら…v-254
ひらちゃん |  2012.08.24(Fri) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

☆やー

でしょでしょ~v-344
でかしたオット!
こんどスマホサイズにして送るよぉv-290
今年は旅行を企画してなかったから、せめてプチ遠出ってことで。
お蕎麦も絶品だった。やーも気に入ると思う。今度連れてってあげたいな。
ひらちゃん |  2012.08.24(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

やーっと見れました♪♪
ラベンダー綺麗!
でも暑そう・・・(^_^;)
ソフトクリーム一瞬で溶けるのが想像つきます。
マフィンちゃんのベストショット本当に可愛いぃ~
なんだかとっても寛いでいる感じがするお顔してる。
やっぱりマフィンちゃん出身のチワワは可愛い仔が多いわ。
チワワをお迎えする時は同じお里にしよーっと。
オダジコ |  2012.09.07(Fri) 12:11 |  URL |  【コメント編集】

オダジコさん

テンプレート変えたので見れるようになったみたいですね、よかった(^^)
前のテンプレートはやっぱり古いIEに対応してなかったようです。
たんばらは暑かったけど、お花に癒されました♪
ショコラも楽しかったのか、帰りは爆走で下りてきましたよf(^^;
マフィンにお誉めの言葉をありがとうございます!
ショーグンキッズのお顔の可愛さはピカイチてす☆
ひらちゃん |  2012.09.10(Mon) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/76-7f3df2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
