05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

ハーフチョーク

以前、マフィンが他のワンちゃんに吠えてしまうという話をブログに載せたら
ぶっちーさんがハーフチョークリードを貸してくださいました!

我が家の散歩は1日2回。朝はオット、夜は私の当番です。
共働きなので、平日は朝は5:00頃、夜は19:30頃。
明るかろうと暗かろうと、年中この時間。
休日はだいたいオットが散歩してくれます。

リードをお借りしてから1カ月ちょっと、毎日の散歩で使わせていただいてます。
こんなかんじ。
20120815080141-879_031.jpg

2頭引きのリードだったのですが、今回はマフィンだけにしました。
ほんとは1ピキずつ散歩できたらベストだけれど、時間がなかなかね。。。
リードをゆるめに保ち、悪いことしようとしたらジャリッと音を立てて引きます。
で、飼い主の方を見たらめっちゃ褒める!
20120815075750-190_032.jpg

慣れない飼い主の試行錯誤をよそに、ぐんぐん引っ張って歩くマフィン。。。
20120815075838-118_033.jpg

でもそれでも。

辛抱強く続けていたら、なんとなく・・・

リードを引っ張って歩く事が減ってきたような・・・

気がする たぶん。。。

マフィンは、ちょっと時間はかかるけど、やればできる子なんだよ。
ゆっくり一緒にがんばろうね。
DSC_1977_037.jpg

ぶっちーさん、お気遣い本当にありがとうございました。
来週会った時にお返ししますね

ハーフチョークって、サイズ合わせて作ると結構お高いから迷っていたけど、
試着ができてとっても参考になりました!
是非購入したいと思います。

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:39  |  マフィン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オンボロチョークでごめんね~v-356
でもさすがにひらちゃんとマフィンちゃんだわ~v-343
イイコになっていってるなんて、、、v-424
ウチのガウリンコ達も指導してーv-421

ぶっちー |  2012.09.09(Sun) 18:32 |  URL |  【コメント編集】

ぶっちーさん

感謝感謝ですv-344
ほんとにイイコになってるかわかんないけど・・・
良くなっているような気分になるのも大切かな~と。。
※でないと自分がめげるi-229
ガウリンコなんて、ぶっちー家の3ピキはみんなイイコじゃないですかー!
ひらちゃん |  2012.09.10(Mon) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/77-ad7ac14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
