07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.14 (Fri)

キャミソールはラムネ色

お盆休み中に新しいキャミソールを作ったのに、アップするの忘れてた

ラムネ色の生地を購入しました。
やわらかく手触りのよいフライスニットです。
DSC_2517_038.jpg

白いドットがラムネしゅわしゅわって感じ(?)
ショコマフには珍しい色だけど、似合いそうだし。

でも。。。
DSC_2448_043.jpg

ばれた?
今回気付いたけど、私ってドットが好きみたい。
ネットで生地を探していても、なんか目が行っちゃいます。

ドットの生地たち。どんだけ~。
20120916081538-771_042.jpg

いいの。かわいいから。

装飾はシンプルにレースだけです。
ゴテゴテさせたら暑苦しいかなっと思って。
DSC_2526_040.jpg

ナチュラルな綿レースを合わせても可愛かったんだけど、
肩紐をリボンにしたかったので。
ガーリーな雰囲気の方がいいかなと、フリルレースにしました。

いつも、肩紐の端は折り返して縫うんだけど、
縫いが甘いと、何度か洗ったときにほつれてきちゃうんです。
なので今回は、端を結んでループエンドを付けてみました。
が、ループエンドが小さすぎて先がはみ出ちった。あーあ。
まぁご愛嬌
これならアクセントにもなるし、ほつれてはこないはず。
DSC_2529_039.jpg

よし。じゃあモデルさーん!

・・・って、いませんね、我が家には。

ショコラもこんな状態だし
20120915211909-758_041.jpg

家で服を着せると、どうしても固まるショコマフ。
外では、遊ぶ方が楽しいから、服を着てることも忘れちゃうみたいなんだけど。
着せた姿はおでかけした時に撮ります。

もう9月、すっかり秋だけど。。。
まだまだ暑いから、キャミは活躍する・・・はず!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

15:50  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

またAKBチックなタイトル。。w
小ドット柄、かわいいよね!
暑いうちにお出かけして、ごきげんな写真アップしてねんp(^^)q
やー |  2012.09.20(Thu) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

上手ですねー♪
そして可愛い!
私もドット柄が大好きです。
でも、どうしても私は水玉と言ってしまい笑われます(ーー;)
ドットなんてオサレ~~

暑い暑いと思っていたら、今朝は涼しい。。。。
このまま秋が来るのかしら?
でも可愛いいのでお出かけしたときに着て、写真をアップしてください。
オダジコ |  2012.09.21(Fri) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

やー

あ、ばれた?>AKB
そー、ドット好きなの。女の子っぽいしね^^
ビール祭りの時に着せていったんだけど、全身画像撮れなかったよ~v-406
ひらちゃん |  2012.09.23(Sun) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

オダジコさん

オダジコさんも好きなんですね!
私も水玉って言いますよv-290
ただ、生地の名称みると「ドット」とか「ピンドット」とか書いてあるんで
ツウっぽく言ってみたりしますi-229
今日も寒いくらいでしたね。うちの子たちは基本裸族なので、多少寒くても
キャミ着せちゃいますケドi-235
ひらちゃん |  2012.09.23(Sun) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/78-08c48ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
