09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

冬はとっくり

11月に入り、肌寒さが増しましたね。
皆様、風邪などおめしになっていませんか。
こんな時期はとっくりが恋しくなりますよね!
というわけで、ショコマフもとっくりを。

いやいや、日本酒じゃなくて。

タートルネックのことね。

新しいお洋服作ってみました
左がショコラの、右がマフィンの。
写りが悪くて良く見えないけど、アラン風のニット生地を手に入れたので、
タートルネックセーターをイメージして作りました。
DSC_2721.jpg

下はデニムのスカートなんですが、実はこのデニム、
タンスのこやしになっていた私のジーパンをリメイクしたものです。
プチECO

デニムのお尻につけたのは、お友達のKONAママさんからいただいた
イニシャル付のレースモチーフです!
かわいいでしょ~♪♪
これを使いたくて、どんな服にしようかとデザインを考えてたんです。
甘甘なお洋服よりは、デニムとかに合わせた方が映えるかな~と。
KONAママさん、ありがとうございます!!
DSC_2720.jpg

今回は、背中のブローチも手作りしました。
材料は、リボン、ワッペン、布用の接着剤、針と糸、安全ピン。

リボンを輪っか(上)と脚(下)のパーツ、別々に作ります。
中央を針と糸で絞るだけ。
20121103204202-899.jpg

輪っかと脚のパーツを糸で巻いて結束すると、きれいなリボンの形になります。
20121103195800-273.jpg

接着剤で、リボンの中央にワッペンを貼ります。
20121103225926-55.jpg

接着剤で、裏に安全ピンを貼ります。
今回は、余っているフエルトを台にして接着してみました。
こんな感じで、簡単にオリジナルのブローチができますよ。
興味のある方は試してみてください♪
20121103230032-792.jpg

相変わらずモデルさんたちが非協力的なので、着せた姿はありませんの。。。

来週おでかけする予定があるので、そのときに撮影するつもり!

ショコマフはとっても元気にしていますよ。
今日トリミングに行ってきて、さらふわでーす
20121003225650-27.jpg

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:19  |  ミシン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ショコラさんのイニシャル間違えて『S』を買ってしまったのに、使ってくれてありがとうございますぅ(/_;)
アランニットの生地、よく手に入ったね!!
それに、これからの季節にはとっくりがピッタリだし、ワンピースもブローチもとぉっても可愛い~~v-238
ひらちゃんのセンスが光り輝いておりますよーv-266
またお会いできるのを楽しみにしていますv-7
KONAママ |  2012.11.05(Mon) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

KONAママさん

ホントにありがとうございました!!
ほら、Sって私のイニシャルなので~
密かに、私の為に買ってくれたのかな??なんて思ったりして(^-^)
なかなか、こういう感じのレースはお目にかかれないので、とっても嬉しかったんですよ♪
週末に着せていきます!
この生地も縫ってる間に伸びちゃったけど、柄の可愛さにカバーされたかなf(^_^;
私がよく利用しているニット地のネットショップ、今度教えますね☆
ひらちゃん |  2012.11.06(Tue) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/83-26475477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
