09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

酒とビールとお蕎麦とチワワ

新調したパソコンからのアップです。。
故障したパソコンのデータは。。。HDDを取り出してあれこれやったけどラチがあかず
復旧業者に出しているところ(値引き交渉中)。

ちゃんとバックアップしとかなかった私のバカバカ
それを考えるとブルーになってましたが。。。
今回はちゃんとバックアップ用のHDDも買って、万全体制でございます。
ショコラとマフィンの画像だけは永遠に残しておきたいもん。

そろそろアップしたいことも溜まってきたので、本格的にブログ再開するぞ

で。
9月のお話

KONAママさんにお誘いいただいて、上尾の東蔵さんに行ってまいりました。
前から行ってみたかったのでワクワクしながら、ショコマフかついで電車で向かいましたよ。

東蔵さんは文楽酒造の中にあるお蕎麦のお店で、テラス席ペットです。

おなじみKONAくんでーす。
地元だからパパさんとママさんと歩いてきたんだよね。
KONAくん、フリフリワンピで参加でした。イケメンは女装も似合うわぁ~
この日集まるチワっ子はほとんど女の子だったので、KONAくんも女の子に変身!
DSC_0155_20121117103259.jpg

そしてharuさんちのかのんちゃん&ひめかちゃん姉妹。
こちらはかのんちゃん。二度目ましてです
体つきがさらにしっかりしてきたような気がします。小さいのに落ち着いていたね。
DSC_0162.jpg

かのんちゃんの同胎さん、初めましてのひめかちゃん。
ひめかちゃんは首輪がニガテ。。。お散歩も歩けないとのこと。
慣らすために、この日は初めての遠出でした。がんばろ~ね
DSC_0048.jpg

そして我が家からショコラと
DSC_0026.jpg

マフィンでーす
DSC_0114.jpg

お食事はこちら
前菜もお蕎麦もデザートもすべておいしかった!
あ、もちろんビールもねKONAパパさんとオットは日本酒を楽しんでました。
DSC_0027_01.jpg

かのんちゃん、ひめかちゃんの姉妹ショットやっぱりソックリだね~。
DSC_0229.jpg

ママさんのお膝でコートをなびかせるKONAくん
DSC_0197.jpg

KONAママさんのおやつターイム!わらわらとみんな集合♪
DSC_0172_20121117104012.jpg

かのんちゃんの真剣なまなざし。
DSC_0118.jpg

KONAくんとマフィンも。
DSC_0061.jpg

待ちきれなかったマフィン
DSC_0059.jpg

この日はKONAくんとマフィンの2ショットが多かったな。

優等生のKONAくんを熱く見つめるマフィン・・・
DSC_0149.jpg

あら?距離が縮まってる。
DSC_0151.jpg

このあと、集合写真撮影に挑むも・・・

自由すぎるショコマフと、まだ小さなかのんちゃんとひめかちゃんに囲まれて
ひとり頑張るKONAっち。。。
DSC_0258.jpg

けなげにポーズを決め続けるも。。。
DSC_0259.jpg

収拾つかず、あえなく終了(ちーん)
DSC_0263.jpg

このあと、お店の暖簾の前で再度挑戦!でもこれが限界でした
※マフィン!そのお顔!
DSC_0095.jpg

このまとまりの無さ、ハタから見ていて大笑い
我が家のしつけがなっていなくてスミマセン。。。

飲んで食べて笑って、とっても楽しい1日でした


*****
この日を境に、ひめかちゃんは上手にお散歩できるようになったそうです!
うれしいなぁ~。本当によかった
色んな経験をさせることはワンコの成長につながりますね。
*****

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

先日はご一緒していただいて、ありがとうございましたv-7
明るいうちからのお酒と手間のかかったランチで、ちょっといい気分でしたね♪
パパ達はすっかり出来上がっていたものねー(*^_^*)

ひらちゃんのブログ見て、あの楽しかった会を思い出して一人で笑っちゃったよ~(●^o^●)
うんうん、やっぱり一番笑ったのが、何度整列させようとしても自由なショーグンキッズ達!!
みんないいキャラしてますわ~。
でもでも、再チャレンジしたいなぁv-91
いつかキメましょうね!!
KONAママ |  2012.11.19(Mon) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

KONAママさん

こちらこそ、お誘いいただいてありがとうございました!
憧れの東蔵を堪能できて満足でした♪お料理もお酒も雰囲気もバッチリなお店v-344
やっぱり笑っちゃいました?
私も画像加工しながらニヤニヤしていて、かなりアヤシイ人でしたわi-229
ムッとしながら耐えるKONAっち最高ですv-408
次はキメましょー!
ひらちゃん |  2012.11.21(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

楽しいプチオフだったのね~
旦那様達は、日本酒かぁ。。。うらやまぴぃ~
あの酒蔵から日本酒の香り・・・たまりゃんのよねっ♪
konaっちの一人頑張る姿に涙・・だわ。
おいおい・・ショーグンキッズは人のまとまりは抜群なのに・・・ワンコは・・・泣
こちらも頑張れっ皆の衆~
トモトモ |  2012.11.22(Thu) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

トモトモさん

とっても美味しかったです。雰囲気も良いし、まさに軽井沢でしたわv-238
暖かくなったらみんなで行きたいですね!日本酒飲みにv-8
集合写真、しばらく頑張ってみたけどNGでした。。。
KONAっちのムッてる顔が物語っていますよねi-229
マフィンは、おやつを見せるとテンションUPしすぎて落ち着きが無くなるので
別の方法で我慢させた方がいいかも。。試行錯誤してみますe-442
ひらちゃん |  2012.11.24(Sat) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/86-267aa3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
