03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.24 (Mon)

我が家のクリスマス2012

寒波にも負けず、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしのことと存じます♪
s-DSC_0052.jpg

三連休でしたが、我が家は特に遠出する予定もなく。
ちょこちょこ大掃除を始めながら、家でぬくぬくクリスマスです。

ショコラとマフィンは、なにやらサンタさんにお願いちう。
s-DSC_0085.jpg

ガン見ですけども
s-DSC_0048.jpg

サンタさんの代わりに、飼い主からのクリスマスプレゼント

ネームタグをつけられるチョーカーです。
昨年、那須旅行した際にリードを購入したbee+beeさんでネット注文しました。
真ん中のリングにネームタグをつけて、頭からかぶるようになっています。
DSC_0048_20121223005341.jpg

我が家は共働きで家をあけてしまうことが多いので、私たちがいない間に
何かあったときのことが心配。
なので、ショコマフは家にいるときでもネームタグ付きの首輪をさせてました。
でも首輪がムレるのか、2ピキ共よく首をカイカイしてるんですよね。
マフィンは、去年より首まわりの毛ぶきが悪いような気がするし…

なので、細い革ひものチョーカータイプなら通気性が良いかなぁと。
ネームタグは、今まで首輪につけていたものを流用しました。

毛に隠れてちょっと見えづらいけど、なかなか似合っているでしょ?
s-DSC_0021.jpg

赤いビーズが可愛い♪
s-DSC_0011.jpg

これなら首周りに余裕があるし、散歩のときも上から首輪をできます。
んー、やっぱりbee+beeさん好きです
リードもすごく使いやすいし。

イブの夜は、家でささやかにパーティ。

ケーキはトライフルを作りました。
クリスマスケーキって、張り切って予約しても、いざ実物食べたらガッカリってことが多くて
数年前、テレビでこのレシピを見て、作ってみたら意外とおいしくて
それからはずっとこれ。めっちゃ簡単、お手軽です。
スポンジは市販品かカステラ。水切りヨーグルトと生クリームを混ぜておいて、
スポンジとクリームとフルーツを重ねていくだけ。
スプーンですくって盛り付けます。
時間をおいたほうが、スポンジがしっとりして美味しいです。
s-DSC_0157.jpg

ワンコ様にはこれ!ミートローフ
はなとしっぽさんでショコラの誕生日にケーキをお願いしたときに、一緒に注文しておいたもの。
細かくしてあげたんですが、めっちゃ肉肉していて、お野菜も入ってて美味しそう
ショコマフあっという間に完食してました♪
s-DSC_0168.jpg

ほどよく酔って、横にはショコラとマフィン。
なんて素敵なクリスマスなんでしょう。

我が家の庭先にあるモミの木も、いつの間にか大きく成長しました。
毎年12月に入るとオットがつけてくれるイルミネーションも、
明日の夜には消さなくてはなりません。
s-DSC_01022.jpg

クリスマスが過ぎれば、あっという間に大晦日。
みんなにとって、私にとって、来年も素敵な年になりますように

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

23:00  |  ショコマフ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お世話になってまーす(笑)

ちゃんとクリスマスを満喫していて、エライです。
もう何年もちゃんとしたツリーは飾ってません。
簡単に飾れるものをちょっとだけ・・・・
ケーキも市販のを購入、これが激マズ(-_-;)
トライフルおっしゃれ~
そして美味しそう♪
お気に入りのスポンジかカステラで作った方が絶対に美味しい!
時間のある時にチャレンジしてみます。

チョーカー可愛い。
我が家は家の中ではつけてません。
確かに留守中に何かあったらと思うと、つけていた方が
良いのかなぁ~っと思います。
オダジコ |  2012.12.25(Tue) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

あら~v-10
スッテキ~なクリスマスじゃな~いe-266
イルミネーションもあるなんて。。。呼んでくれたら行ったのに~e-319

↓ピチピチさん達の時も参加したかったわ(笑)


ぶっちー |  2012.12.26(Wed) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

☆オダジコさん

クリスマスは、せめて雰囲気は楽しみたいなぁと思ってます。
ケーキは大量生産のせいなのか?イマイチなものが多いですよね。。
トライフル簡単なので、ぜひ試してみてくださいi-277
マイクロチップ入れてなければ、迷子札はつけてあげたほうがよいと思います。
何があるかわからないですからね。。。
迷子犬の多さを見ると、人ごとと思えなくなってしまいました。
ひらちゃん |  2012.12.30(Sun) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

クリスマスの時期は、凝ったイルミするお家が多いけれど
うちはシンプルにツリーの電飾だけ。。。
あんまり目立ちたくないしi-229
ぴちぴちさんたち最高でした♪

ひらちゃん |  2012.12.30(Sun) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocomuff.blog137.fc2.com/tb.php/94-1a0b1035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
