07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

お散歩コート

先週積もった雪が残り、日陰はいつまでも凍りついていたけれど、
この週末は少し気温が上がり、だいぶ溶けてきましたね

さすがにこの季節、散歩の時はショコマフもガタガタ震えるので
服を着せてあげたいところ。
でも洋服嫌いなマフィンは、服を見せただけで逃げ回るので、つかまえるのが大変!
散歩行くのも一苦労になっちゃいます

で、このお散歩用コート。
ちょうど去年の1月、足の手術後のショコラのために作ったんですが(去年の記事
DSC_0568.jpg

今年はマフィン用も作りました。
マント風なので窮屈じゃないし(多分)、首とお腹をマジックテープでとめるだけなので、
脱ぎ着せがラクなんです。
裸族よりは暖かいと思うぞ
DSC_0559.jpg

しかし…
2ピキで並んでると、どこぞの民族衣装みたいだわ
ノルディック柄だと思って買ったフリースだったけど、こういう形にすると
エスニック系のポンチョみたくなるのね。。。
DSC_0608.jpg

これで少しは冬のお散歩が楽になるかな?
お外が大好きなショコマフだから、快適にお散歩させてあげたいです

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

22:56  |  ミシン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

民族衣装ちっく♡かわいいぞー!!
お洋服嫌いは血だからね。。。
マフィンちゃん、逃げ回るのか~?
ウチは、、、隅っこで震えちゃってるよi-202

ママの愛がイッパイのコートで冬を乗り切れるね♪

ぶっちー |  2013.01.21(Mon) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

☆ぶっちーさん

押し付けかもしれないけど、愛は沢山詰まっております(*^^*)
服も、着せて外に出てしまえば、特にイヤがりはしません。
マフィンは逃げ足早いですよー(-_-;)
巧みに人間の手をすり抜けます。
めいちゃんは震えちゃうのね。なんてオンナノコらしい。。
そんな我が子たちを見ても、服を着せてしまうのは親心なんでしょーか?(^^;
ひらちゃん |  2013.01.23(Wed) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
