04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.10 (Sun)

ワンコと新年会2013 ~焼肉祭り~

2月2日のお話。

この日は南風が強く、季節外れの暖かさの中、こんなところに行ってきました

YES!お台場!
DSC_0748.jpg

マフィンのお里、ショーグンキッズファミリーの皆さんと新年会でした

まずは、ご一緒してくださった皆さんのご紹介
7犬&8人でした。
DSC_0316-vert.jpg

うーん。
美形ぞろい

ショコラとマフィンには、先日作ったフリースワンピを着せて行くつもりだったんだけど、
この日は20度まで上がるという予報
さすがに暑かろうと思ってフリースはやめました。
お台場ってことで、マリンスタイルにしましたよ。

さて、みんな集合したところで、デックス東京ビーチのベンチで集合写真だよ~。
みんながんばれ~
DSC_0008.jpg

手前ではカメラマン(飼い主)が頑張ってます
通りがかりの女性まで、撮影に参加してくれました・笑
DSC_0045_20130209230151.jpg

これが一番マトモな写真かな
DSC_0027.jpg

その後、新年会の会場へ!
うしすけさんです♪
ワンコ連れで入れる、とっても嬉しい焼肉店。ずっと楽しみにしていたのでウッキウキ☆
DSC_0076.jpg

この日は食べ放題飲み放題のコースでした。わぁ~い

では宴の開始。
カンパーーーイ
DSC_0105.jpg

お肉うまうま~
私のテーブルは、KONAパパさんが全部丁寧に焼いてくださったので、
ありがたくいただくだけでしたパパさん、ありがとうございました!
ワンコ用のお肉も注文しましたよ。脂肪の少ないロース肉です。
このお肉は、味付けしていないだけで、人間用と同じものを使っているんですって。
キッチンばさみを貸してくれるので、小さく切り分けてあげました。
みんなすごい食いつきでした!
DSC_0106-horz-vert.jpg

そして、この日は節分の前日ということで。
ぶっちーさんが鬼っ子のかぶりものを持ってきてくださいました!
チョンマゲもあったの~♪みんなかぶらせてもらって撮影大会だよ。
か、か、かわいい・・・(ぷぷぷ・・・)
4188959_1881297828_122large-horz-vert.jpg

この日、トモトモさんが連れてきてくれたのはマロンちゃん。
そう!マフィンのお母さんです!!!
もう嬉しくて嬉しくて、2ショットをたくさん撮っちゃった
体格はマフィンの方が一回り大きいけど、お顔もカラーの入り方もそっくりです。
マロンちゃん、こんな小さな体でマフィンを生んでくれてありがとう。
娘は立派に育っているよ!
↓キン肉マンではありません
aDSC_0465.jpg

なんとトモトモさんが、以前私がつくった服を持ってきてくださっていて
私も持参していたので、親子ペアルックで撮影できました。うわーい
aDSC_0355.jpg


ひとしきり盛り上がり、ほどよく飲み、お腹もいっぱいになって
あとは寝るだけ・・・
じゃなかった、海辺に遊びに行きましたよ

その模様は次回!!!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

08:11  |  おでかけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.17 (Sat)

酒とビールとお蕎麦とチワワ

新調したパソコンからのアップです。。
故障したパソコンのデータは。。。HDDを取り出してあれこれやったけどラチがあかず
復旧業者に出しているところ(値引き交渉中)。

ちゃんとバックアップしとかなかった私のバカバカ
それを考えるとブルーになってましたが。。。
今回はちゃんとバックアップ用のHDDも買って、万全体制でございます。
ショコラとマフィンの画像だけは永遠に残しておきたいもん。

そろそろアップしたいことも溜まってきたので、本格的にブログ再開するぞ

で。
9月のお話

KONAママさんにお誘いいただいて、上尾の東蔵さんに行ってまいりました。
前から行ってみたかったのでワクワクしながら、ショコマフかついで電車で向かいましたよ。

東蔵さんは文楽酒造の中にあるお蕎麦のお店で、テラス席ペットです。

おなじみKONAくんでーす。
地元だからパパさんとママさんと歩いてきたんだよね。
KONAくん、フリフリワンピで参加でした。イケメンは女装も似合うわぁ~
この日集まるチワっ子はほとんど女の子だったので、KONAくんも女の子に変身!
DSC_0155_20121117103259.jpg

そしてharuさんちのかのんちゃん&ひめかちゃん姉妹。
こちらはかのんちゃん。二度目ましてです
体つきがさらにしっかりしてきたような気がします。小さいのに落ち着いていたね。
DSC_0162.jpg

かのんちゃんの同胎さん、初めましてのひめかちゃん。
ひめかちゃんは首輪がニガテ。。。お散歩も歩けないとのこと。
慣らすために、この日は初めての遠出でした。がんばろ~ね
DSC_0048.jpg

そして我が家からショコラと
DSC_0026.jpg

マフィンでーす
DSC_0114.jpg

お食事はこちら
前菜もお蕎麦もデザートもすべておいしかった!
あ、もちろんビールもねKONAパパさんとオットは日本酒を楽しんでました。
DSC_0027_01.jpg

かのんちゃん、ひめかちゃんの姉妹ショットやっぱりソックリだね~。
DSC_0229.jpg

ママさんのお膝でコートをなびかせるKONAくん
DSC_0197.jpg

KONAママさんのおやつターイム!わらわらとみんな集合♪
DSC_0172_20121117104012.jpg

かのんちゃんの真剣なまなざし。
DSC_0118.jpg

KONAくんとマフィンも。
DSC_0061.jpg

待ちきれなかったマフィン
DSC_0059.jpg

この日はKONAくんとマフィンの2ショットが多かったな。

優等生のKONAくんを熱く見つめるマフィン・・・
DSC_0149.jpg

あら?距離が縮まってる。
DSC_0151.jpg

このあと、集合写真撮影に挑むも・・・

自由すぎるショコマフと、まだ小さなかのんちゃんとひめかちゃんに囲まれて
ひとり頑張るKONAっち。。。
DSC_0258.jpg

けなげにポーズを決め続けるも。。。
DSC_0259.jpg

収拾つかず、あえなく終了(ちーん)
DSC_0263.jpg

このあと、お店の暖簾の前で再度挑戦!でもこれが限界でした
※マフィン!そのお顔!
DSC_0095.jpg

このまとまりの無さ、ハタから見ていて大笑い
我が家のしつけがなっていなくてスミマセン。。。

飲んで食べて笑って、とっても楽しい1日でした


*****
この日を境に、ひめかちゃんは上手にお散歩できるようになったそうです!
うれしいなぁ~。本当によかった
色んな経験をさせることはワンコの成長につながりますね。
*****

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.26 (Wed)

秋のビール祭り~ビールにチワワはつきものです~

つづきでーす。

飼い主たちがビールにまみれている間、付き添いのチワワちゃんたちは
イイコに見守ってくれてました。
※呆れていたとも言うw

輪太郎くん。
とっても大人しく、ほとんど声を聞いたことがないかも。。
いつ見てもこの可愛らしさ!これぞbabyフェイスですね。
DSC_2855.jpg

めいちゃん。
大きなお目目が落ちそう!いつもみんなにチューしてくれるね。
会うたびに女子力UPしてません?
DSC_2998.jpg

KONAくん。
一人っ子の王子様。雰囲気がチョット大人になったかな?
いつもフワフワでいい香りがします(オット談)
DSC_2629.jpg

陽菜ちゃん。
色白の美人さん。前日まで旅行でチョットお疲れだったかな。
ママさんのお膝でまったり。この後ヘソ天で熟睡してました~w
45794006_1777431646_114large.jpg

くぅ~ちゃん。
フレンドリーな男の子。ご機嫌でとってもイイコです。
美人のママさんが大好きで、ママさんが席を立つとじぃ~っと待っていました。
DSC_2686.jpg

そして我が家から。

ショコラ。
この日もワンともすんとも言わず、気配を消してました。
いつもショーグンキッズの仲間に加えてもらってうれしいね~。
DSC_3009.jpg

マフィン。
この日も笑顔全開!暑かったしね。
皆さんにかわいーかわいー言われてご満悦でした!(飼い主が)
4785740_1776600409_95large.jpg

輪太郎くんとめいちゃんは、同胎の兄妹です。
ちっちゃい2ピキ、寄り添うとほんと~に可愛い。
DSC_2923.jpg

くぅ~ちゃんとマフィンはいとこ同志。お互いのパパとママが兄妹なんですよ。
おやつを見つめる真剣さが似ている??
DSC_2674.jpg

巨大ビールと陽菜ちゃん。ちゃっかりお手手を置いてる!
DSC_2704.jpg

買い出しやお手洗いなどで席を外すときは、必ず我が子を誰かに預けます。
それを次々に引き受けてくださったKONAパパさん。ありがとうございます。
KONAパパ託児所OPEN!!
DSC_2980.jpg

みんな大好きトモトモさんのところにも、みんな代わる代わる来てました。
KONAくんとめいちゃんの二段ベッド。
DSC_3103.jpg

こちらもトモトモさんのお膝の上。
なんとここで、ナンパ現場を激写してしまった(@ @)
DSC_2593.jpg

すぐオットに報告する箱入り娘(?)
DSC_2594.jpg

マフィンも、トモトモさんに抱っこされて良かったね~w
次はもっといろんなママさんたちのところに行こうね。
DSC_3120.jpg

チワっ子たちは、ほんとーにみんないいコでした!
よくできました、ハナマルッ☆


飼い主たちがダラダラと飲み続けること数時間。。。

ステージの音楽がムーディなジャズに変わってると思ったら、
気づけばあたりは薄暗くなっているじゃないですか(驚)
楽しいひと時は光のごとく過ぎ去ってしまうものですね。

みなさんふくふくな笑顔で解散となりました♪


ぶっちーさん、素敵な企画をありがとうございました。
春のビール祭りも楽しみですね♪

最後に、お会計を担当してくださったKONAパパさんとママさん。
取りまとめ大変だったと思いますが、おかげさまで存分に楽しむことができました。
本当にありがとうございました!!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私事ですが、
またまた我が家のPCが不調なのでして。。。
Windowsが上がらないーーー(- -;メ)
週末に手術してやるぅ!!

そのためこの記事、文面はスマホからアップしたんで
手抜き…もとい、そっけない感じになっておりますが、ご容赦くださいまし。
(PC壊れる前に画像だけアップしといてよかった・汗)


テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:25  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

秋のビール祭り~ビールは続くよどこまでも~

残暑厳しい9月17日。

待ちに待ったイベントに行ってまいりました
20120917124949-874.jpg

マフィンのお里、ショーグンキッズのmixiコミュニティの皆で参加してきました。
もちろん、ショコラとマフィンも一緒だよ。
4785740_1776600233_232large.jpg

このビール祭り、人気のようで連日大盛況とのこと。
祭りの開始前から、席取りチームの皆さんが開場入りしてくれたので
テント下のとっても良い席で楽しむことができました♪感謝感謝
私は、大宮でぶっちーさんと待ち合わせて、おつまみを買い出ししてから
皆さんと合流しました。

素晴らしきチームワーク

席とおつまみが揃えば、いよいよ・・・
みんなで カンパーーーイ
4785740_1776600469_83large.jpg

参加したワンコ&飼い主の皆さんをずらっとご紹介します

DSC_3069_01.jpg

どうです。この可愛い仔ちゃんのオンパレードと言ったら。
この仔たちを見てるだけでもビールが進みますよ(つまみか?)

日本各地のビールを飲みまくり~。
変わり種もありました。
ピンクのはグレープフルーツビール、グリーンのはレモンビール。そしてモヒート。
どれも飲みやすくて美味しかった♪
DSC_2931_20120923165747.jpg

そして圧巻のこちら
DSC_2712.jpg

なが~~いビールグラスがすごいでしょ??
こちら、なんとグラスの保証金が5,000円
飲んだあとにグラスを返せば、保証金も戻ってきます。

これを皆で回し飲み!!こんなのも楽しー
華麗な飲み姿、とくとご覧あれ
DSC_2715.jpg

外見だけじゃなく、中身のビールもおいすぃ~

ふぅ、イイ気分
話もビールも尽きることなく・・・

DSC_2910.jpg

あっ
ワンコ様たちの可愛い姿は次回にお届け致します

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:15  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ラベンダーのかほり

----------------------------------------------

迷子犬のくうたん、引き続き捜索中です。
また迷子犬保護の情報もあります。
左側掲示板に詳細載せましたので、ご協力お願いします。

----------------------------------------------

8月13日(月)
お盆休みだったのでおでかけしてきました♪

といっても、どこも猛暑…わんこ連れで行ける所って限られちゃいますね。
ぶっちーさんのブログで拝見した「たんばらラベンダーパーク」なら涼しいかなぁと思って
行程を真似させてもらっちゃいました!
ぶっちーさん、いつも素敵な情報をありがとうございます

現地に到着したのは10:00頃。気温はそれほど高くなさそうだったけれど
陽射しはアラフォーの肌に突き刺さる。。。
日焼け止めの効果はいかに

こちらはふもとの風景。
たんばらにはスキーでしか来たことがなかったので、その変貌っぷりに驚き
真っ白な風景しか見たことなかったからね~。
とっても綺麗だった
DSC_2260.jpg

既にアスファルトが熱くなっていたので、中腹まではリフトを使いました。
※片道450円
DSC_2063.jpg

リフトを降りたら一面ラベンダー!
いい香りが漂っていました。アロマ効果で癒される~
DSC_2165.jpg

綺麗だね~
DSC_2146.jpg

ラベンダー越しのショコマフさん。
※暑くてヘタり気味
DSC_2163.jpg

もっと近くで撮りたかったんだけど…ブンブンブンって音がすごひ…
そう、ラベンダーには蜂さんがつきもの
この写真の中にもこんだけの蜂さんが働いています(矢印参照)。
DSC_2109.jpg

ショコラが羽音に敏感で嫌がるし、なにより怖いので近づけず。。
抱っこで撮影
DSC_2081.jpg

マフィン、暑そ
DSC_2174.jpg

たまらず木陰に避難。
日陰は風が涼しくてとっても気持ちいいんだよね~。さすが高原。
ぺたんこするマフィン。
DSC_2095.jpg

このあと、雲が出た時を見計らって頂上まで登ってきました。
屋根のあるところで休憩だ~。
DSC_2222.jpg

いい汗かいたし、ラベンダーソフトで元気を補給!
が、買ったそばから溶けるソフトクリーム殿。。。撮影するヒマもなく胃袋の中へ
めちゃ美味しかったぁ

そのあとは駆け下りて、12時すぎにはパークをあとにしました。
帰り道では、すれ違いでパークに入ってくる車が続々と。
早く来てよかった~と得した気分♪

お昼ごはんは、こちらもぶっちーさんのブログに載っていた
おそばの和太奈部さんへ向かいました。
とっても良い雰囲気のお店なの
人気店のようで、次から次へとお客さんが。
DSC_2341.jpg

テラス席がワンコOKです。4人席と2人席が一つずつ。
既にバーニーズを連れた1組がいらっしゃいました。
マフィンは、大きいワンコを怖がって落ち着きが無くなるんだけど、
席に着いたら静かにしてくれました。良いコだったね!
ショコラはいつも通り、気配を消してました。
テラスはエアコン無し(うちわ有り)だけど、風が気持ちよかった。

オットは辛味大根そばを十割で。
DSC_2304.jpg

私は二八。コシがあって喉越しもよい!
DSC_2306.jpg

そして野菜天盛りをひとつ。
ベトナムの粗塩でいただきました。サクサク☆
DSC_2305.jpg

そば湯まですべて美味しかった!
大満足です

そして、この日のベストショット
そば屋でまったり中をオットが撮影。
かっ・・・かわええ~
DSC_2298.jpg

帰りは少し渋滞していたけど、夕方には家に到着しました。

ラベンダーや色とりどりのお花はもちろん、
道中の田んぼの緑や空の青、雲の白、夏の風景にとっても癒された一日でした。

夏休みの良い思い出がまた増えてうれしす

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

16:47  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
