05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

2012 年秋のファミリー会(その2)

つづきでーす。

ショーグンキッズ埼玉中央支部長、KONAパパさんの開会の挨拶に始まり、
トモトモさんから参加ワンコさんたちの紹介がありました。
トモパパさん力作の家系図を見ながらの説明だったのでわかりやすかった♪
45794006_1823583833_189large_20121202122907.jpg

この日も、めいめい好きなお酒を飲みながらワイワイ話が進みました。
DSC_0023.jpg

私の斜め前に座ってた輪太郎くんと将太くん。呆れてる
DSC_0094.jpg

ほどなくイベントの開始です。
がんばるぞ、お~っ

なんと、ファミリー会初のビンゴ大会です♪

コレ、とっても楽しかった。
白いビンゴカードに、自分でワンコさんの名前を記入するんです。
選択肢は、ショーグンキッズ出身のチワワちゃんたち♪
もちろんマフィンもいますよ(お花つけました)
WS000000_20121202122540.gif

そしてビンゴが開始したら、なんと私、
一番にリーチになっちゃいました らっき

なのに・・・なのに・・・
穴が空くばかりでビンゴにならない。。。
だって、真ん中に書いたマフィンが呼ばれないから
DSC_0010_20121202131759.jpg

1位はがんもくんのママさん、2位はハルくんのお兄ちゃんでした。
おめでとうございまーす!!
4188959_1823081654_9large.jpg

1位の景品はディズニーリゾートのチケットだったんですよ~。
ゲットしたかったなぁ。。。

結局私は何位だったんだろ?
めでたく、陽菜ちゃんでビンゴになりました!陽菜ちゃんありがと~う
ここからお洋服コレクション。
陽菜ちゃんは、ワンクルさんでオーダーしていた新しいお洋服を着てました。かわゆす
4188959_1823081219_140large.jpg

こちらはワンクルさんの看板犬くん。
近づくと「なでて~」ってゴロンするんです
このお洋服も、ワンクルママさんのお手製なんだそうですよ。
DSC_0067.jpg

くぅーちゃんも、ゆりさんの手作りのお洋服
とっても上手だね~。袖とフード付きで暖かそう!
ゆりさんは、ワンクルさんで開催されているお洋服教室に通っているんですよ。
DSC_0063.jpg

ショコマフも、この前作った服を着せていきました。
なかなか似合っているでしょ
DSC_0190.jpg

途中で衣装チェンジもしました。
去年、みんなにおそろで作ったフリースです。
DSC_0296.jpg

めいちゃんとKONAくんも、このフリースを持ってきてくれたんです
集合写真は・・・コレだけだけど
DSC_0308.jpg

ビンゴで盛り上がったあとは、次のイベントが待っていました。

つづく!



**********

画像お借りしました:トモトモさん・ぶっちーさん・KONAママさん・うずmakiさん
ありがとうございます

トモトモさんぶっちーさんのブログでも、ファミリー会の様子がアップされていますので
遊びに行ってみてくださいね~♪
私ってばアップ遅すぎ~♪あはは~

**********

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

13:48  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

2012年 秋のファミリー会(その1)

少し前のお話になりますが

11月11日、ワンワンデー。
このよき日に、マフィンのお里ショーグンキッズさん主催のファミリー会に
参加してきましたぁ

とってもとっても楽しみにしていたイベントでした。
会場は中浦和のワンクルさんでーす貸切ですよ。
DSC_0314_01.jpg

どんどん、可愛いチワワちゃんが生まれているショーグンキッズさん。
どんどん、ファミリーさんも増えていくわけですね
この日も、チワワさんたちは総勢22ピキ、飼い主さんたちは25名という大所帯でした。

では、参加したカワイコちゃんたちを一挙ご紹介
※ショーグンキッズ出身ではないチワワちゃんも含まれています
みなさん

みんなのパパ、マフィンのお祖父ちゃんにあたる皇志くんも来ていたのですが
このとき左目を怪我していて。。。痛々しい姿でした。
でも、皇志くんがいなけりゃファミリー会は始まらないよね!
早く良くなりますように
4188959_1823081302_233large.jpg

こちらが、この日参加したチワワちゃんたちの家系図。
トモパパさんが作ってくださいました。図解するのは大変だったでしょうね。。。
改めて見ると壮観だわ~。マフィンは真ん中にいます!(お花つけました
WS000001.gif

さて、おいしいお食事とビールをいただきながら
楽しい宴の始まり始まり~♪

DSC_0005_20121125214429.jpg


次回へつづく!


**********

画像お借りしました:トモトモさん・ぶっちーさん・KONAママさん・うずmakiさん
ありがとうございます

トモトモさんぶっちーさんのブログでも、ファミリー会の様子がアップされていますので
遊びに行ってみてくださいね~♪
私ってばアップ遅すぎ~♪あはは~

**********

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

20:20  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.13 (Sun)

2012年 春のファミリー会(その2)

つづきでーす。
メンバー紹介いきますよ。

ショーグンキッズから、
めぐみちゃん
可愛いママさんです。フレンドリーで、何度も抱っこをせがまれて嬉しかった~。
マフィンをお迎えに行ったとき、まだベビーちゃんだっためぐみちゃんに
会わせてもらったことを覚えています。あのめぐちゃんが立派なママさんになったのね。
6DSC_1091

6DSC_1348

そして、上記めぐみちゃんと皇志くんの間に生まれた2ピキの女の子が登場です。

ポコちゃん
ママさんとお子様2名とご参加でした。めぐちゃんの長女です。
今回、会えると聞いてとーっても楽しみにしていたんです!そう、あのポコちゃんですよ。
ママさんと色々とお話したかったんだけど、元気そうなポコちゃんの姿を見たら
胸が一杯になってしまって。。。うまく言葉が出てきませんでした。
あの6日間で一生分の怖い思いをしたのだから、これからは楽しいことばかりだよ。
優しいママさんと、おにいちゃまおねえちゃまに守られて、いっぱい幸せになろう。
可愛いお洋服がとってもお似合いでした。また一緒に遊ぼうね、約束だよー。
10DSC_1360

10DSC_1466

シェリーちゃん
ママさんと娘さんとご参加でした。めぐちゃんの次女です。
セレブの香り漂うお嬢様。やっぱりポコちゃんとそっくり!美人姉妹だわ~。
色素が薄くて外人さんみたいですよね。
素敵なカラーとお洋服が、シェリーちゃんの雰囲気にぴったりでした。
11DSC_1066

11DSC_1330


ドロンくん
シェリーちゃんちの先住犬です。
キリッとイケメン。これぞブラタンってかんじですよね。
シェリーちゃんを見守ってて、優しいお兄ちゃんのオーラ出まくりでした。
付き添い犬として、ショコラと仲良くしてほしいわ~。
13DSC_1346

13DSC_1342

ハルくん
パパさん、ママさん、2人のお子様とご参加でした。
でこっぱちハルくん、いつ見てもかわいいですね~。
ボール持ってこいも、レベルが上がっていたように思います。
ママさんとは初対面だったのですが、マフィンを見て「あっ!口裂け女の!」と・笑
ブログ見てくださっているようで、とっても嬉しかったです。ありがとうございます!
8DSC_1338

8DSC_1341

京太郎くん
ハルくんちにお迎えされた、2ピキ目のショーグンキッズっ子です。
小さく生まれた京太郎くんでしたが、元気いっぱいに育っていますね。
ポコちゃんとじゃれている姿が微笑ましかったですよ~。
ハルくんとおそろのお洋服がお似合いでしたね。
9DSC_1234

9DSC_1397

ハイ、そして我が家から。

ショコラ
ショーグンキッズ出身ではないけど、いつもファミリー会に参加させてもらってます。
相変わらずのマイペース娘だけど、皆さん仲良くしてくれてありがとう。
KONAパパさんに抱っこしてもらって嬉しそうな顔していたね。
DSC_1254.jpg

DSC_1314.jpg

マフィン
もう少し恥ずかしがり屋が直ってくれるといいんだけどな~。
でも楽しそうに走っていたね。自慢の笑顔も見せてくれました。
ファミリーさんには吠えないのよね。やっぱり同じ匂いがするのかな?
DSC_1312.jpg

DSC_1289.jpg

以上、こんなに可愛い14チーと楽しんじゃいました

途中ランチを挟み、ママさんたちとおしゃべりしたり、じゃれるチワワンズを見て和んだり、
ゴールデンウィークの締めくくりにふさわしい1日になりました。
トモトモさんのところにもまた仔犬ちゃんが生まれたし、
こうやってどんどんファミリーの輪が大きくなっていくんでしょうね。

楽しみ

計画してくださったトモトモさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました
また遊んでくださいねぇー!

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

17:54  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.12 (Sat)

2012年 春のファミリー会(その1)

前記事の箱根にて。
雨のため、お部屋でウダウダ中にトモトモさんのブログをチェックしてみたら
「ショーグンキッズファミリー集まれ~!」とのこと
春のファミリー会のご案内でした。

行く行く~!
だって、箱根でも雨で遊べず、ショコマフもフラストしまくりなはずだし
ファミリーさん達と遊べばきっと発散できるよね。

てなわけで、ゴールデンウィーク最終日の5月6日。
森林公園までおでかけしてきました

この日の予報は「午後から雨で強く降ることもあるでしょう」とのことでしたが、朝はピーカン♪
森林公園の中央口に集合し、とりあえずわらわらと広場へ移動です。
1DSC_1013

が・・・

ほどなく・・・

まさかの・・・

雷鳴

トモパパさんの指示で、とりあえず入り口の建物に戻った途端、
バケツ(たらい?)をひっくり返したような大雨+どっかんどっかん落ちるカミナリ様
判断が早く、間一髪で濡れずに済んでよかった。

それにしても~。
なんでぇ~。
なんでまた雨なの~

雨女に育てた覚えはないわよッ
とショコマフに説教したかったけど、雷におびえる2ピキを見たら。
ぎゅっと抱きしめてしまいました

人間もビビるほどの嵐。小さなチワワンズはさぞかし怖かったことでしょう。
アヘアヘ状態のマフィンと、その下でブルブル震えるショコラの2段ベッド
@ぶっちーさん撮影(ありがとうございます)
1DSC032760501

マフィンがあまりに呼吸が荒く、震えていたので心配したけれど…
ぶっちーさんがくれたオヤツには食らいついていたので、大丈夫と判断
マフィンは今まで、雷や地震など、天災系には強かったのですが
今回でトラウマにならないといいな~。

ほどなく、雨雲も去ってお日様が顔を出してくれましたが、
足元も悪いしってことで、ドッグカフェに移動することになりました。
前から行ってみたかった、まろんぷりんさんです♪

お天気はまだちょっと不安定だったけど、屋根付きのランがあるので、
安心して遊ばせることができました。
DSC_1309.jpg

ここでやっと落ち着いて写真撮影ができました。
この日参加したのは、人間22名 & チワワ14ピキ!わお!
メンバー紹介いたします(その1)。

ショーグンキッズからは、トモパパさん、トモトモさん、龍くんがご参加でした。
トモトモさんのブログはこちらです。

皇志くん
みんなのパパ、マフィンのおじいちゃんです。
可愛いお顔に優雅なお姿。小さな体で、いつもファミリーを守ってくれます。
キミがいなけりゃ、ここにいる皆はいないんだ~。
2DSC_1433

2DSC_1227

輪太郎くん
皇志くんの後を継ぐ、ショーグンキッズの期待の星とのこと。
いつ見ても変わらないベビーフェイス。ちょこちょこちょこって歩く姿がカワユイ。
めいちゃんのお兄さんです。兄妹ショットも撮れた!オソロのお洋服似合ってるよ。
3DSC_1214

3DSC_1135

めいちゃん
ぶっちーさんとご参加でした。ぶっちーさんのブログはこちらです。
今回もウチの車に乗ってくれてありがとう。
抱っこしたらペロペロチュー攻撃されちゃったぁ。すごく嬉しかったわん。
横顔も素敵ですよね~。やはり女っぷり上がってます
4DSC_1057

4DSC_1245

KONAくん
パパさん&ママさんとご参加でした。
おなじみ、ワンコにも人間にもフレンドリーなイケメンくんです。
この日はママさんとおそろのお洋服だったの。とっても素敵でしたね。
ショコラとのツーショット!そんなに見つめられたら…照れます(byショコラ)
5DSC_1086

5DSC_1386

ルルくん
パパさん、ママさん、息子さんとご参加でした。
キリッとしたお顔立ちにふわふわコート。ちょっと恥ずかしがり屋さんだったかな?
でも、ルルく~んって呼ぶと、キョロキョロと探してくれました。
また一緒に遊べたらいいね。
7DSC_1075

7DSC_1127

ねのちゃん
パパさんと娘さんとご参加でした。
個人的にツボなお顔です。ナチュラルなワンピースがとってもお似合い。
人間よりワンちゃんが好きだそうです。ふわりふわりとフットワーク軽いんだよね~。
ショコラやマフィンともたくさん遊んでくれましたよ。
12DSC_1053_01

12DSC_1280


長くなっちゃったので、他のメンバーさんは「その2」でご紹介しま~す!



テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

19:04  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.21 (Mon)

2011年・秋のファミリー会(その3)

つづきでーす。

このあとはちょっとしたイベントがありました。

『みんな上手にできるかな?マテ大会~!!』

我が家は特にトレーニングもせず参加。
楽しめればいいや~と諦めモードです

マテさせるためのおやつを、トモトモさんが用意してくださいました。
ボーロやジャーキーがキティちゃんのパックに小分けにされてるんですよ。
この日のために龍くんと準備してくださったとのこと。
すご~く大変だったと思います。ありがとうございます
DSC_1362.jpg

まずは予選。
4ピキずつお座りをさせて、トモパパさんがストップウォッチで計測します。

さすがKONAくん、完璧です。後ろ姿も萌え~
DSC_1397.jpg

マフィンはすぐ動いちゃった。あ~あ。
DSC_1392.jpg

別グループで挑戦のめいちゃん。さすが!
予選突破です。
DSC_1380_01.jpg

ショコラも挑戦。
あれれ?なんと予選突破しちゃった…
DSC_1406_01.jpg

予選1位の子たちで決勝戦です。
ショコラ、どうかな~?
DSC_1422.jpg

1位は大本命のバロンくん。ぜーんぜん動きませんでした。えらいね~(^^)
トモパパさんからみーママさんへ賞状の授与です
おめでとうございま~す!!!
マフィンの応援のおかげか、ショコラは2位になれました(びっくりです)。
DSC_1446.jpg

そしてその後・・・

トモパパさんから私の名前が呼ばれてまたびっくり。
なんと、トモパパさんとトモトモさんが、ポコちゃんの一件
感謝状を用意してくださっていたのです。
驚きのあまり、賞状授与式なのに帽子を取るのも忘れる私…
トモパパさんも賞状を読む声がつまって…
その姿を見て、トモパパさんとトモトモさんがどれだけ心を痛めていたか
改めて感じて。
本当に良かったと思ったら、私も涙が止まらなくなっちゃいました。
恥ずかしくて、マフィンに代理で受け取ってほしかったぐらいです…

DSC_1467_01.jpg

この感謝状は、ポコちゃんのために頑張った皆さんの努力を讃えるものです。
本当に恐縮ですが、うちが代表でいただきました。家宝とさせていただきます。
こんなにファミリーのことを思っている素晴らしいブリーダーさんと出会えて、
本当に嬉しく思っています。

ポコちゃんは今回ヒートになってしまったので、残念ながら参加できなかったけれど
次の機会に会えたらいいなぁ。

さて。涙をふいて・・・

お次は一芸披露

陽菜ちゃんが「くるり~ん」を披露してくれました。
右でのんのこのりさんが指示を出して、優雅にくるっと一回転。
ふわっと軽やかに回ってました。アイコンタクトばっちりですね~。
DSC_1473.jpg

じゃあマフィンも!!
得意のヘディングを見せようと、オットと参戦するも・・・
DSC_1475.jpg

フレームアウト
なでしこの気分じゃなかったみたいです。期待させてごめんなさ~い
もうちょっとトレーニングが必要だなぁ。。。

ショックだったのか、ちょっとたそがれ気味のマフィン。
・・・ん?鼻になんか・・・
DSC_1588_01.jpg

拡大。
DSC_1588.jpg

おーーーい
ヘディングできなかったからって、そんなサービスせんでもよろしい

ショコラ~。見てよ、マフィンの顔ったら。
DSC_1359.jpg

見捨てないでよぉ。。ねぇ、めいちゃん。
DSC_1356_20111120180256.jpg

めいちゃんやさしい
どこまでもお笑い系のマフィンでした。。。

そんなこんなで(どんなんだ)
楽しかったファミリー会もお開きとなりました。

た~くさんのチワワンズに癒されました。
初めましての方もいらっしゃいましたが、ちゃんとご挨拶できなくてすみません。
またお会いできたらうれしいです♪

そして、企画・準備・進行、何から何までしてくださったトモトモさん一家。
いつもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願い致します

テーマ : チワワ生活 - ジャンル : ペット

00:00  |  ファミリー会  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
